2007-11-26から1日間の記事一覧

富士見ミステリー文庫遂に廃刊…ですかね?

【私的ファイル deltazulu 記録再開様より】 ■富士見ミステリー文庫がみあたりません ……終わった。なんていうか、終わった。まあ最近は月に1、2冊だったし……割と現実味のある噂はあったんですが……遂に…………ち、違うよ! 別に2ヶ月後の予定にないだけさ! 隔…

11/26

【読みゲー様より】 ◆ 「賞味期限短すぎる?」 政府内で議論始まる ◆ PS3のソフト開発費が高いそうですがどのくらいかかるものなのでしょうか? ◆ 実写版ドラゴンボールには フットボールル選手で悟空の高校の先輩キャラがいる ◆ 初音ミクがエロゲソングを歌い始めたようです :…

「綾辻行人・辻村深月 特別対談」レポ(ってほど書いてない)。

そういえば土曜日は講談社に行って「綾辻行人・辻村深月 特別対談」を観てきました。初めて講談社の本館に入った!辻村深月って若い女性だったんですねー、と今更。なんでも小学生の時に『十角館』に衝撃を受けて大はまり。それ以来熱心なファンで、綾辻のほ…

『電撃h&p(はじまり&ピリオド)』

こないだの電撃15年祭で売ってた、もはや恒例となったパロディ本。目新しさはもうないけれど、作者の自虐っぽい愚痴(楽屋ネタ)や、使いたいけど著作権・作品世界的に言えないアニメ・漫画ネタを堂々と作品に混ぜちゃおう的なノリがわかる人にはとっても楽…