西尾維新『零崎曲識の人間人間』は4月発売メフィストに掲載

講談社ミステリーの館】2007年3月号より

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★.☆今月の大広間 ◆☆;.おまたせしました。西尾維新さん新作! ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 講談社ノベルス西尾維新さんの大人気シリーズ「りすか」の最新作が発売とな
 ります。今回、ミステリーの館の読者のために西尾さんからメッセージをいただ
 いております。それでは西尾さんお願いします!

*************************************
 
 こんにちは、西尾維新です。
 『新本格魔法少女りすか』の三巻が今月の下旬にいよいよ発売ということで、ご
 挨拶にうかがいました。
 りすかとツナギ、それに創貴の冒険も佳境に突入。前巻から結構な間があいてし
 まい、あの三人は迷子にでもなったのかと評判でしたが、ちゃんと福岡県に到着
 しておりました。
 三巻には第七話『鍵となる存在!!』、第八話『部外者以外立入禁止!!』、第
 九話『夢では会わない!!』の三話を収録。西村キヌ先生の描き下ろしイラスト
 満載でお届けします。
 ……しかし最近、西尾維新の小説はとにかく出ますね。そのたび自分の書いた小
 説の宣伝が上手くなっていくようで、複雑です……そうそう、4月発売予定のリ
 ニューアルメフィストに『零崎曲識の人間人間』が掲載されますのでそちらもよ 
 ろしく! では、これから『不気味で素朴な囲われた世界』の執筆に取りかかり 
 ますので、この辺で……

                       <西尾維新

零崎曲識の人間人間』キタ――(゚∀゚)――!!って「ファウスト」じゃなく「メフィスト」なのか。うーん、2006年8月のトークセッション(レポート)で「vol.7は年内には出るでしょうから」という発言はあったのだけれどこの分だと「ファウスト」は随分先かなぁ。(3月末のトークセッションでなにかしら発言してくれるでしょうけど)

太田「(次号は)”これをやらずにファウストは終われん!”という企画をやります。巻頭からの佐藤友哉特集!」

今見るとすげー泣ける。佐藤友哉イヤー……。つか色シリーズが出るまえに今月『フリッカー式』文庫版出ちゃうよ。『1000の小説とバックベアード』も出るよ。

フリッカー式』は私がよく話題に出す鏡家シリーズの1作目(文庫のあらすじは見ないほうが楽しめるかと)。病んでいるというか鬱屈しているというかなので人は選びますけど私は大好きなシリーズ。鏡家の「壊れた」7人兄妹が素敵すぎる。( ゚∀゚)o彡°癒奈姉様!癒奈姉様!

正直1作目だけだと壁に投げつける人がいるかと思う(反面1作目でハマる人もいる)のでできれば3作目までは読んで欲しいところ。『フリッカー式』が2001年7月で『エナメルを塗った魂の比重』が12月、『水没ピアノ』が翌年3月の発売なので順調にいけば短期間に文庫版が出揃うはずですし。順調にいけば…

#あ、『灰色のダイエットコカコーラ』は4月12日みたい。なんだろう、このエロゲ並みの延期は…

フリッカー式
フリッカー式
posted with 簡単リンクくん at 2007. 3. 3
佐藤 友哉著
講談社 (2001.7)
通常2-3日以内に発送します。