やっとエヴァを理解できた(気がする)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』がとてつもなく面白いのはいまさら言うまでもないことですが。


深夜にやってたTV版の再放送も終了しましたね。リアルタイムにも一応観ていたのですが、あの当時はよくわかってなかったなー、というのがよくわかりました(笑)

で、↓にリンクするyoutubeエヴァの解説動画がとてもわかりやすく、やっと理解できました。まぁ、エヴァは解釈戦争が激しいのでこれも”解釈のひとつ”なんでしょうけど、とりあえず人類補完計画についてやっと理解できました(いまさら?)。

全部で結構時間があるのですが、一気に全部見ちゃう面白さでした。さてもう1回『破』観るかなー。


エヴァンゲリオンを1.5倍ぐらい楽しくする動画 Part1

エヴァンゲリオンを1.5倍ぐらい楽しくする動画 Part2

エヴァンゲリオンを1.5倍ぐらい楽しくする動画 Part3

エヴァンゲリオンを1.5倍ぐらい楽しくする動画 Part4

エヴァンゲリオンを1.5倍ぐらい楽しくする動画 Part5

エヴァンゲリオンを1.5倍ぐらい楽しくする動画 Part6

エヴァンゲリオンを1.5倍ぐらい楽しくする動画 Part7

エヴァンゲリオンを1.5倍ぐらい楽しくする動画 Part8 1/3

エヴァンゲリオンを1.5倍ぐらい楽しくする動画 Part8 2/3

エヴァンゲリオンを1.5倍ぐらい楽しくする動画 Part8 3/3