『ローゼンメイデン・トロイメント』第1話

  ( ゜∀゜)彡 眼帯!眼帯!

薔薇水晶キタコレ!これは薔薇乙女中一番好きなキャラになるかもわからんね?ちなみに今現在、水銀燈≧真紅>翠星石な感じ。

そんなわけで『ローゼンメイデン・トロイメント』がスタート。切り紙風(?)で耽美な映像とALI PROJECTの曲のマッチが素晴らしいオープニング、否が応でも期待が高まりますね。このオープニングといい、序盤の眼球など”人形の持つ不気味さ”が表現されていて個人的に拍手。人間としか思えないドールたちの掛け合いも楽しいのですがやっぱり人形の魅力はこの不気味さだと思いますので(←※球体間接人形好き。フィギュア趣味はないけどw)。

で、

  ( ゜∀゜)彡 水銀燈水銀燈

てっきり降板かと思ってたんだけどちゃんと登場するみたい? めぐも出て欲しいしなぁ。ジュンもひきこもりを脱したものの、まだクラスに馴染めない、でも少し人当たりが良くなってる、っていうのが良いですね。ちゃんと「おやすみ」と言うような小さなコミュニケーションがほんのりと良いです。今期こそ巴と進展があると信じてますよ!

全体通して観ても期待を裏切らない出来でした。ただでさえ期待は高いと思うのにここまで満足させてくれるとは。