2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミスマルカ興国物語 II』(角川スニーカー文庫)

巫女服の将軍だと…!?緋袴の上に軍服を羽織るのはなんか販促だと思います、サー。誤字気にしない。あとがきによると、1巻は編集部がはしゃぐほど売れたらしいですね。「マスラヲ」も割と平積みされてるしこれは遂に林トモアキの時代が来ましたかね!?さて…

04/27

■西尾維新初心者にもオススメの「化物語」がアニメ化っぽい ぬーん。いや、まぁ、いいんだが。なんとなく西尾には「アニメ化してないけどこんなに売れてるんだぜ」というポジションにいて欲しかったという我侭。 【ニコニコ動画】 ■鳥の詩 ジャスコバージョ…

『アキカン! 5缶めっ』(集英社スーパーダッシュ文庫)

なんというテコ入れ……ッ!もう5巻だし、アニメ化も決まったようだし、もうこれ以降は安定志向だろうからもうこのあたりで一旦切ってもいいかな?(もし評判がさらに上昇するようなら再開する予定で) と思っていたら表紙の新キャラですよ! おしるこ缶です…

『紅〜醜悪祭〜(下)』(スーパーダッシュ文庫)

薄杉ワロタ。なんだよこれ! 下巻180P弱ってわざわざ上下巻にする意味なかったじゃん! SDでこんな薄さ初めてみたよ! bk1の箱開けて吃驚したぜ……まぁ、別に薄くても面白けりゃいいですよ。後半長くなりそうだったけど推敲したら短くなっちゃったんでしょ…………

最近のアニメの感想とか。

『紅』 ■【紅MAD】ベタベタしててすぐ気持ち悪い 〜狂気の九鳳院【完成版】「とんだ原作クラッシャーですね」ともう2話も観ずに黒歴史に放り込もうかと思ったアニメ版『紅』ですが2話を観て、小説版とは別物ですがこれはこれで良作なのでは、と思いました。…

転居

ちょっと引っ越すので1週間くらいネット見れませんです。死んじゃう。再開は1週間後…って最近の更新間隔だとあえて告知するほどでもないな(ぇ

アニメ版『紅』第1話

一瞬「戯言シリーズ」アニメ化したのかと思った…>OP邪気眼にしか見えない…orzなにこの(性格が)綺麗な紅香うーん、公式発表感じたように紫がぷにっとしてて好みじゃねぇ…なんでこんなドロドロしたつまらない部分から始めるのか…完全に初心者置いてけぼりだ…

04/05

【BRAINSTORM様より】 ■TYPE-MOON新作 魔法使いの夜 遂にきたあああああああああ!!!!!!! 橙子さんと青子さんの若い頃の話。キャラデザは前にマテリアル本に載ってた気がする。 ■マイバッグで万引き増加傾向

04/04

【平和の温故知新@はてな様より】 ■支倉凍砂語録 ■「とらドラ!」アニメ化の確定ソースを確認 ■ガガガ文庫5月の新刊に浅井ラボ「されど罪人は竜と踊る1」(が、あったけど消えました) 【】 ■孤児って後付が楽だからいいよな。 座布団3枚。

04/02

【】 ■『よくわかる現代魔法』新装版&メディア展開? !!!!???? キタヨキタヨー!? これは新装版5巻→新刊の流れだと信じて疑わない。 ■ガガガ文庫で「GS美神」小説版が刊行予定? なつかしすぎるwwwおキヌちゃんかわいいよオキヌ そしてかっこい…