2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越顛末。

こうみえても私、(一人暮らしの)引っ越し3回目なのですよ。だから今更単身引っ越しなぞ余裕のよっぴーなのです…だった……はず…なの…です…が……読みゲーさん >おぉ。8時間後に業者来るのに梱包が終わっていない。>引っ越し Shamrockさん 引越しは上手く行…

03/31

【読みゲー様より】 ■富士見ミステリー文庫およびファンタジア文庫統廃合という不安 富士ミスは…富士ミスだけは……っ!! ミステリーじゃなくてもいいんです。ダメな子はダメな子なりにがんばってるんですよ! それにファンタジアに吸収合併だと我らが愛した…

おぉ。8時間後に業者来るのに梱包が終わっていない。>引っ越しちなみにネット環境ですがジェバンニUSENさんが一晩2週間でがんばってくれましたので既に開通してるはずです。してればいいな!(こう、淡い期待をしてると大抵裏切られるんですよね私の…

03/29

【Task Works様より】 ■【石川地震】放送事故?電話の途中で苗山さんの中の人が入れ替わる…NHKで謎のやりとり ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 【BRAINSTORM様より】 ■エロゲー会社が地震被災者に対し、優しい気遣いを見せている件 ■冠詞のつけ方はプログラマ…

『秒速5センチメートル』スケッチ小説、ダ・ヴィンチで4月から半年間連載だそうで。

コメント欄(←ネタバレあり)で情報貰いましたー。 # とーりすがーり 『>余談だけどパンフに書いてある監督の「スケッチ小説」、出版してほしーなー http://5cm.yahoo.co.jp/stream/ ここのインタビュー動画によると、四月発売のダ・ヴィンチから半年ほど連…

03/27

【読みゲー様より】 ■松本零士氏、意味深発言「負けると分かっていても戦わねば」 おもろいおっさんやの。 ■車の汚れで描くアート ■引用するとかっこいい文章やフレーズを教えてください ■ヤマト運輸がWinnyに流失した個人情報を完全に削除出来たらしい ■謎…

03/26

【黒白!弾幕薄いよ、何やってんの!様より】 ■遠藤海成「破天荒遊戯」アニメ化 ぬあああああああああ!!!!??? いや、大好きですよ。初期から愛していると言い続けていますが、旧版と新版2種類持ってますが、数年前にサイン会にも行きましたが、まさ…

4日ぶり。

というわけでまだ3日に1回更新できるかどうかって感じですが、更新しないと忘れ去られそうなので更新しますよっと。基本的に24時間は空けずに更新していたので4日も更新しない(=ネットを見ない)と落ち着きません。引っ越してちょっとネットのない期間が…

03/22

【まなめはうす様より】 ★mixi読み逃げを訴える人の思考パターン ★2か月で40%の脂肪減も! 牛乳成分「ラクトフェリン」が内臓脂肪を抑える効果、人間でも確認 【読みゲー様より】 ■あなたの知っている他の板の専門用語 >>22にラ板の用語。 ■「涼宮ハルヒの激…

そつぎょおーしゃしんのあのひとはー(こんばんはカスラックです

私事ですが先日大学を卒業いたしました。感慨もひとしおです。なんせ前日の夕方6時にやっと卒論が完成しましたからね。その更に前の日は研究室を出たのが夜10時でしたからね!いや…ホント。もうね、卒業旅行とかなんすかそれ?文系特権?な感じですよ。うち…

03/21

【気が向いたらのライトノベル週報様より】 ■古橋秀之、藤城陽、秋山瑞人「冬の巨人」刊行記念トークセッション「小説に絵(イラスト)があったって、いいんじゃないか」 よし予約。が、平日なんだよなー。行けるかなー。うぅ、カムバック大学生特権_| ̄|○ …

03/20b

【読みゲー様より】 ■逆にこれは入れとくな!ってフリーソフト ■まとめサイト速報+ ■■ヨッシー「俺があんたの足になる」 かっこよすぎ。惚れる。 【REVの日記 @はてな様より】 ■好きな作家を聞かれたときには 「西尾維新と乙一と奈須きのこです」 ラノベと…

宮崎駿新作発表。スポニチとサンケイとで随分違う印象の記事。

宮崎駿氏“長男教育”反省し次作製作 「“宮崎駿版・人魚姫”のようなイメージ」 に、人魚姫……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 泡が…お肉が…… 宗介のモデルは宮崎監督の長男吾朗氏(40)。吾朗氏が昨年、「ゲド戦記」で映画監督デビューしたことを、宮崎監督は自分…

03/20

【Task Works様より】 私信:事故おきをつけくださいまし(´・ω・`) ■「ですよ。」があまりにもムカついたので 「ですよ。」が何かわからなかったので検索。(>>319にもあるけど)ムカついたw そして>>1の偉大さを理解したw ■ウルトラ怪獣擬人化しようぜ 【ツキ…

03/19

【読みゲー様より】 ■漫画家151人の名前を自画像だけで言えるかな? 画像多いので注意。 ■携帯電話を音楽プレーヤーとして使っている人は26.3% 【まなめはうす様より】 ★Fランの就職活動 字幕ネタ。 ★萌え壁紙コレクション(仮) ★今日、葬式だったんだがw…

03/18c

【かーずSP様より】 ★安価で絵をペルソナ風に描く ★外人の日本人に対する意識って・・・ ★浪川大輔は高校生の頃天才と言われていたらしい ★海外アニメファンの疑問「なぜ少女の靴はいつもメリージェーンタイプ?」 ★18禁ゲーム:声いるよorいらない派のフロ…

03/18b

【BRAINSTORM様より】 ■■ソニー台湾、DVDライターを擬人化 ソニーハジマタ\(^o^)/ ■MOSAIC.WAVのみ〜こたん(ガンヲタ)が制作したFLASH「アッガイといっしょ」。 【読みゲー様より】 ■パリーグに楽天が2つある件について 【】 ■うたわれるものらじお・Radio ToHea…

『烙印よ、絆を宿せ。SCAR/EDGE④』(富士見ファンタジア文庫 )

最終巻。が、直前の盛り上がりを見せた3巻の発売からちょうど1年。この1年のブランクのせいで興奮は冷め、気分的に消化試合。あー、もったいない。元々発売スパンが長めではあったけどラストエピソードの2巻は続けて出して欲しかったなぁ…。なんか振り返…

『銀月のソルトレージュ 2 金狼の住処』(富士見ファンタジア文庫)

2巻キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!1巻をべた褒めしてた奴の続編。寡作作家なので正直2年くらい覚悟してたんだけど4ヶ月で出ました。うーん。。。話のメイン(主人公のアレ)はあくまでメイン料理(大きな事件)の「添え物」のほうが味が出るタイプだったので…

03/18

【読みゲー様より】 ■エラーメッセージをコピペする ■【サイト持ちの方は必読】 例の訴訟メールに関して広く注意を促さないといけなくなった。 ■ 「ぷよぷよ」のルールを一番難しく説明できた奴が優勝 【ツキノツバサ様より】 ■■社長に「(^ω^)ゞおいすー」って…

03/17

【】 ■you tube:コスプレ:トランスフォーマー ぼくたちはいつまでも少年さ! ■ガガガ文庫創刊日&ラインナップ決定 やべぇ。純粋に楽しみなのとネタとして買うしかねえラインナップすぎるw『ハヤテのごとく』ノベライズはまあ外伝が作りやすいのでいいと…

『CLANNAD』BS-iでアニメ化→本当。しかも京アニ。

良かった! コレが嘘記事にならなくてホント良かった!(←予想外にリンク増えてびびってた) しかも京アニ! 「京アニ予定詰まりすぎだろ→別んとこじゃね?」という噂をはねのけて京アニ! ヒャッホウ!国崎京アニ最高!画像とか動画はとむずつれづれさん参…

03/15

【まなめはうす様より】 ★涼宮ハルヒの憂鬱がゲーム化 ★今週のニューズウィーク(日本語版)がものすごい事になっている件 脳が止まりかけたw 毎週授業で使ってた先生どうすんだろwww ★中国にネット中毒者の更生施設 ★「努力はギャンブル」ってジャンプで…

『疾走する思春期のパラベラム 灰色領域の少女』(ファミ通文庫)

褐色肌+銀髪娘っていいよね。 褐色肌+黒髪もいいですけどね! アギレダ@戦国ランスとか!閑話休題。腕を巨大なメカメカした銃に変換して、互いに特殊能力込みの銃弾を撃ち合うという非常にライトノベル的なシリーズの2巻。だが、それがいい。主人公たち…

『カレイドスコープのむこうがわ』(電撃文庫)

うん。この作品についてみんなの心はひとつじゃないかと思う。なんで帯の台詞(「義理じゃないけど、チョコいる?」 )の委員長(井上さん)の出番がおざなりなんだよ! おっかしいよ! 帯とかあらすじとかあきらかにメインヒロインの扱いじゃん!? なんで…

『二四〇九階の彼女 2』(電撃文庫)

必ず(でもないけど)女の子が出てきて、残酷な結末の『キノの旅』。こんなほのぼのした絵のくせに……。「世界は塔で出来ていて、1階ごとに違う世界があり、塔の外にはないもありません」と言う世界で、「別の塔の(声だけで会話したことのある)彼女」と塔…

『天空のアルカミレス 4 カストラの虜囚』(電撃文庫)

最終巻1つ手前。相変わらず安定してストーリーの進捗のバランスがよく、「プロ」というか「技術屋」な作家さんだ。でも地味なんだよなー。バトルものなのでそんな地味であるはずがないんですが…なんだろう、「突き抜けきらない」というのだろうか…。さくさ…

『陰陽ノ京 巻の五』 (電撃文庫)

作者のデビュー作であり、長いスパンで出版を続け、作者が成長タイプだったこともあり、巻を重ねる毎に面白くなっていき、四巻で至高に登りつめた(言い杉)『陰陽の京』。誰もがメルマガ(新刊予定)で目を疑った4年ぶりの新刊です。いやー、懐かしい。内容…

03/14

【BRAINSTORM様より】 ■2ちゃんねるそっくり TBSが「捏造掲示板」を作り、桜庭氏を批判 ■【中国】立ち退きを拒む家のまわりを9m掘り下げ陸の孤島に 【かちぼし様より】 ■「Overflow」作品キャラクター相関関係図 【読みゲー様より】 ■B級ホラーってどうい…

03/13b

【まなめはうす様より】 ★おにぎりの具 セブンイレブンのツナマヨ(まぶしてあるやつ)最強。バイトの昼食に半年間買い続けたけど飽きなかったw ★★天草四郎「農民の!ちょっといいとこ見てみたい!」 あかん。なんかツボにw ★いまどきの中2女子が描いた漫…