2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『バカとテストと召喚獣3』(ファミ通文庫)

楽しめるようになってきた。ラノベサイト杯でかなりの良評価を獲得した本シリーズ。とはいえ2巻まで読んでの感想は「そこまで騒ぐほどの面白さかなぁ……?」というものだったのですがこの3巻は面白く読めました。なんだろう、「話題の新人をチェックしてやろ…

『らき☆すた―らき☆すた殺人事件』 (角川スニーカー文庫)

駄本。ダメだ…まったく受け付けない……「殺人事件」というタイトルで断ってはいるものの、『らき☆すた』の緩いキャラクターでガチの殺人事件というのはなんだ、ファンの集う画像掲示板でキャラの血みどろグロ絵をUPしてニヤニヤしてる下衆に感じる不愉快さと…

08/30b

【ニコニコ動画より】 ■【MAD】バッカーノ!ファンタCM これはwww ■ラッキーノ!OP【修正版】

08/30

【ツキノツバサ様より】 ■生放送最大の事件ってなんだと思う? たぶん普通の感覚ならそんなグロくないはず。よっぽど感受性豊かだとどうかわかんないけど。でもそれをさておいても見る価値のある映像ばかりだと思う。てか今日の俺の睡眠時間返せwww 【】 …

『”文学少女”と慟哭の巡礼者』(ファミ通文庫)

爪切り。……爪切り……ッ!!!既読者だけニマニマしててください、サー(怖痛い意味じゃないよ)。とりあえず半身不随→爪切りでアレにもっていった作者は天才だと思った、マジで。今年のライトノベルで屈指の名シーンですよ。一部の趣味の方専用で。さて今回は…

08/29

【読みゲー様より】 ◆ 「お客様は難民ではない」ネットカフェの業界団体が声明 ◆ 「都会は高く、地方は安い地域別価格に」→実は値上げ店が9割 ◆ ボウリングって、実はすごいダイエット効果あり 【BRAINSTORM様より】 ■ニコニコ:MAD らき☆すた こなたさん ■労…

→1000000

まもなくここは 乂1000000取り合戦場乂 となります。 \∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,, /三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,, /三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,, ,,、,、,,, …

ちょwbk1てめぇwwww

昨晩そろそろファミ通文庫とスニーカーの発売日かな? とbk1をチェックしたら「1〜3w」(=取り寄せ発注)だったので「24h」になるまで待ちの姿勢(ネットの噂によると「1〜3w」で注文してしまうと「24h」表示になってから注文する場合より遅くなってしまう…

08/28

【読みゲー様より】 ◆ 緊急報道 テレ東で通常番組を休止し、安倍改造内閣特番を放送! ◆ 6〜7月生まれは近視なりやすい ◆ 日本ペン回し協会が結成!華麗なるペンスピニングを披露 ◆ 【 画像 】 痛車の給油口画像集 ◆ ちょっとだれか面白いパラドックス教え…

『くみちょ!』

Q.両親が莫大な借金を作って夜逃げしました。どうしますか?→ヤクザに追われるのでヤケになって少女を誘拐DA!→執事ルート →悪の組織の社長がドアを蹴破り入ってきてメイドにさせられた!→魔王ルート →ヤクザの組長@10歳(趣味:ゴスロリコス)のお世話をす…

『ソフィアの宝石 -乙女は、降り立つ-』(B's-LOG文庫)

B's-LOG文庫ということで全くアウトオブ眼中だったのですがdeltazuluさんのとこで興味を持って購入。良作ktkr!大工の青年と貴族の娘が駆け落ちして生まれた娘・リディア。平民の街で働くことを苦にもせずまっすぐに成長したリディアだったが母に先立た…

08/27

【読みゲー様より】 ◆ 「大作RPGで徹夜」はもうなくなる? ◆ 彼女たちが再び帰ってくる! ガンスリ TVアニメ第2期制作決定 ◆ ウイルスによって肥満になる…米研究 ◆ サイコロで給与の一部が決まっちゃう ◆ Google Earthに「宇宙を眺める」新機能 【】 ■三大ラ…

『薔薇色にチェリースカ』(集英社スーパーダッシュ文庫)

フィギュアスケートを舞台にした名作『銀盤カレイドスコープ』の作者・海原零の新作は欧州の貴族学園を舞台に凡庸な日本人が学園長の犬となって生徒会に挑む学園闘争モノ。うーん……微妙。『銀盤』で一番評価しているのはフィギュアスケートの知識なんて皆無…

08/25

【黒白!弾幕薄いよ、何やってんの!様より】 ■殺人犯の発言って面白くね? 【読みゲー様より】 ◆ あなたは彼女が好き?それとも「彼女と一緒にいる自分」が好き? ◆ 学校であった怖い話 Visual Novel「この夏 最恐・・・・」 ◆ 生年月日から年齢を計算する簡単…

08/23

【ツキノツバサ様より】 ■電話の「#」は“シャープ”ではない ■【ニコニコ動画】”歌ってみた”のコメントが自作自演まみれである事が発覚 ■光ファイバーvsクマゼミ、仁義なき戦い ■敵の防衛網を突破する逆防衛ゲーム Anti-TD ■「ナイフ通さない学生服」登場 少…

『銀月のソルトレージュ 3』(富士見ファンタジア文庫)

うーん。応援したい気持ちは強いんだけど、1巻はともかく2,3巻は手放しではオススメしにくいんだよなぁ。現代西欧を舞台にした「剣と魔法」のファンタジー。ただ一昔前な感じではなく、ヒロインが魅力的で結構ラノベ寄り。静かで古風な西欧の雰囲気を舞台に…

08/18

【】 ■バッカーノ! 第一話期間限定配信中です! OPだけでも観る価値あるよ! 【ツキノツバサ様より】 ■世界の軍事費を一目で比較できるグラフ 【読みゲー様より】 ◆ IEで日本語が入力できなくなったら試したい5つの方法 ◆【MAD】 完売御礼 None 【ニコニコ…

08/16

【読みゲー様より】 ◆ 新しい職人登場 その名を「マイリスト職人」 ◆ お兄ちゃん好き好き詰め ◆兄貴罵倒詰め ◆ mixiの足跡を無限に蓄積&足跡アクセス図製作ソフト ◆ ノベログコンバーター ◆ ひとたびCDを再生すると凶器と化す携帯プレーヤー ◆ Windowsでお…

すぱむ。

なんでか目をつけられたらしくコメント欄がうざい…特定の日付が狙われているのでこのエントリを削除しちまえば消えるのかしらどうなのかしら。

『おと×まほ 2』(GA文庫)

1巻は「美少年が魔法少女」という一点突破ネタ以外に目立つところはないかなぁ。ストーリーも平凡だしなぁ。とある特殊嗜好のお歴々ほどは興奮しなかったのですがなぜか手元には2巻が。ちゃ、ちゃうねん。で、この2巻。あれ、面白くね? 少年がいいんちょに…

『DDD 2』(講談社BOX)

野球ネタって苦手です。>挨拶野球青春!って感じのエピソードに多くの紙幅がとられていて、そういう熱中とかいうのに「うへぇ」って感じになってしまうネガネガひっきーな自分としてはすこぶる苦手な話でした。いや、純粋なスポ根モノではないし、別にそこ…

『クインテット!2』(GA文庫)

Shamさんちょっとほろり涙。色々な美少女が押しかけて同棲という所謂ハーレムモノっぽいんですがその根本は擬似家族モノというほうが正解。過去の傷や秘密を抱えながらいた少女たちが義は通す主人公によって救われて家族となるストーリー。今回は本当の家族…

『ミステリクロノ』(電撃文庫)

『トリックスターズ』を1巻で投げたら周りで割と評価が良くなっていき「あれれ?」と思って積んでいる間に完結、そして新シリーズが出ちゃったよっていう新シリーズ。「(対象の)時間を戻せる」(例えば怪我しても怪我をする前に戻せる。記憶も失う)という…

夏の予定。

誰も興味ないでしょうが一応。平和さん主催のラノベサイト管理人連合の総会(←冗談。誰でも参加OK。で、まだ参加可能らしいよ)は19日のほうに参加いたしますよ。比較的レアな私に会うチャンスですよ。ごめん嘘。レアでもなければチャンスってほどでもない。…

08/14

【黒白!弾幕薄いよ、何やってんの!様より】 ■『秋桜の空に』の原画家・岩館こう氏が逝去 うわああああああ(ry 『秋桜』はマジやっとくべき良ゲー。ご冥福をお祈りいたします。 ■自費販売ゲーム「ひぐらし−」映画化 迷走してると思うのは私だけでしょーか…

KOBO総会当選のお知らせ。

※KOBO=講談社BOX公式ファン倶楽部。よっしゃ、当選。「ファウスト」系イベント全当選の運はまだあるらしい(今回は有料のファンクラブ会員しか申し込めないので倍率は低かったでしょうけども)9月15日に実に3時間に渡るイベントなので「ファウスト」創刊イ…

08/09

【ツキノツバサ様より】 ■あまじょっぱさがたまらない『アイスクリームにかける醤油』 ■消去できないメールが来ました ■星の王子様を気取ったら結婚申し込まれた。 【BRAINSTORM様より】 ■ニートの若者たち 65%が人と話すのが不得手、職場で友達を作るなどの…

『とらドラ!5』(電撃文庫)

実に素晴らしい。笑いあり泣きあり感動ありの三拍子揃った良質のエンターテイメント。こういうのが読みたくてライトノベルを読んでるんだよな。正直6巻目ということで「そろそろマンネリかなー」とか思いかけていたのだけれど序盤の30歳女教師の台詞に腹が捩…

ニコニコ動画 de ライトノベル

白と黒の境界線 Black and White Gorge ↓ ムシウタMAD『ふゆ●たるが倒せない』 がツボすぎてやばい。しかし詩歌は本編で別にヤンデレor黒じゃないのになんでこうもヤンデレor黒化が似合うんだろう…wついでに。ライトノベル挿絵MADという労力のわりに実入…

かといって「巻いて下さい」は通じない。

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!電撃文庫を4冊買って「カバーは如何なさいますか?」と訊かれたので「袋に入れてください」と言ったら紙袋に本しか入っていなかった。いや、確かに紙袋に本は入ってるけど…とか確かに日本語として間違っちゃいないが…と…