2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

06/28

【BRAINSTORM様より】 ■2ちゃんねるの書き込み内容に小学館が削除依頼。消したい内容の真実性を高めてしまう結果に 雷句誠のアレに橋口たかしが速攻非難するblogを立ち上げてましたが、その橋口たかしは非難された編集者冠茂本人のなりすましだったというア…

「狼と香辛料 ボクとホロの一年」

■DS「狼と香辛料 ボクとホロの一年」発売! 初回限定版が30分で完売したショップも ■狼と香辛料DSソフト「狼と香辛料 ボクとホロの一年」が本日発売! というわけで最近めっきりファンアイテムを買わなくなってたのにうっかり予約してしまったホロDS。なんだ…

『黒乙女-シュヴァルツ・メイデン- 黒き森の契約者』(富士見ファンタジア文庫)

あっれー? シノシノこんなところで魔女のコスプレして何してはるん?表紙をめくった1ページ目が完全に『SHI-NO』たん過ぎるぜ。さて陰影の強いゴシックイラストが好みすぎたので新人に挑戦してみましたが、うーん……なんとなく表紙から、そしてシノたんイメ…

『疾走れ、撃て!』(MF文庫J)

タイトルに負けて購入(笑)や、なんかきたんですよ、何かが。決して表紙のぴっちり服なロリ軍人(無口)に惹かれたわけでは! そんなわけで珍しく軍人モノ。中学卒業後の徴兵が義務化された日本。平凡な少年が徴兵され、ハートマン軍曹の言葉責めに逢いなが…

06/19

【ツキノツバサ様より】 ■「夜食は太る」の科学 寝なきゃいいんじゃねwwwwとか言ってた俺涙目 ■散財.comのツンデレ機能が無駄にすごい ちょっとやってみたいかも。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

感 無 量 。インディ・ジョーンズ19年ぶりの復活ですよ! スピルバーグ&ルーカス&フォードですよ! いやぁ、嬉しい嬉しい。このテーマ曲&フェドーラ帽&鞭で湧き上がるKO/U/FU/Nをどうしたものか。最近の続編ブームの「ターミネーター」「ダイ・ハード」…

『Xトーク』(電撃文庫)

KOEEEEEEEEEE!!!!!いわゆる「百物語をしましょう」から始まる”怖い話”の短編集。いやはや、ちゃんと怖いし、オリジナリティがあります。読んでいてゾクゾクと「来るぞ、来るぞ」と思っていて次をめくるとイラストだというのが透けて見えるときなんて「どんな…

わっちわっちにしてやんよ。

そういえば『狼と香辛料』のDS版って6月発売じゃねっけ? と思って調べてみたらちょうど今日の深夜零時でテレカ付限定版の予約終わってるとかどんだけタイミング悪いですか俺。悔しかったので通常版をKonozamaしてやりました。発売日にうまく受け取れたら全…

06/09

【】 ■伝説は静かに産まれる……。相原あきら『釘男』がいつの間にか発売!! 完全にノーマーク! って『世界は悪魔で満ちている?』の人か。ノーマークでいいじゃん(ぇ …なんでこの人がハードカヴァー組? それにしてもここまで宣伝がないと面白いな。

06/08

【ニコニコ動画】 ■【MAD】涼宮ハルヒの憂鬱 -Little Busters!- ■【KAITO】闇ノ王描いてみた【PV…?】 ■【手書き】ジョ/ジョ4部でま/もっ/て守/護月/天! ■初音ミクの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SPECIAL

『桜田家のヒミツ〜お父さんは下っぱ戦闘員〜』(電撃文庫)

最終選考落ち。帯にも「最終選考会で賛否両論」とありますが、私は好みじゃないなー。下っぱ戦闘員といえば『仮面ライダーになりたかった戦闘員』が真っ先に浮かびますが、まぁ表紙絵からすると『世界平和は一家団欒のあとに』風なのかなー、と。どっちにし…

『リリスにおまかせ!』(電撃文庫)

フツー。ケロQ絵師ということと、金髪ツインテ幼女が爺喋りということで読んでみましたが……びみょ。有象無象のエロゲメーカーがよく出す「萌え絵だけど、ストーリーが山梨で退屈」な感じ。黒髪ロングメイドの尊敬語だけで行く地の文は結構新鮮だったんだけど…