2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてこった。

誕生月でbk1の500円券があったので、ファミ通文庫とスニーカー文庫を「予約」していたのですよ……で、なんか今日周りをみたらみんなバカテス読んでるじゃん…慌ててbk1のマイページみたら1冊を除いて準備完了してたよ……その1冊、「私の愛馬は凶悪です2」。延期…

『SH@PPLE—しゃっぷる—』(富士見ファンタジア文庫)

これはかなりの良作。やー、タイトルといい表紙といいあらすじといい全力で「駄コメ」臭がしていたので回避していたのですが平和さんがやたら持ち上げるのでついに購入。おぉ、これは面白い面白い。結果、途中で飽きることなく1冊一気に読んでしまいました…

05/25

【BRAINSTORM様より】 ■最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ ■金色のガッシュ!!の作者「もう小学館のお仕事を受ける事はありません」 ■「ジョジョの奇妙な冒険」、中東で「日本が侮辱」「テレビ局爆破しろ」と批判殺到→集英社、出荷停止…

『ライトノベルの楽しい書き方2』

これは良いヲタの妄想。「誠死ね」の後に読むとほんわかする三角関係ですね! 基本善人の登場人物たちで三角関係という前フリだったので適当にラブコメしつつ無難にハーレム維持な終わりかな、と思ったら…本田透、やってくれるぜ……。この身の引き方は新しい…

05/21

【BRAINSTORM様より】 ■給水管「すごい・・・ドクドクいってる・・・///」 ■10代少女、ネット見て作った爆弾で恋敵の家を大爆破、女性の家が全壊・・・英 ■ニコニコ市場の売り上げは「月3億」

『僕がなめたいのは、君っ!』(ガガガ文庫)

キモヲタの妄想乙。B級なのはわかってるけど、わかってるけど! このタイトルは! このタイトルだけは実際に自分で読んでみないと落ち着かねぇ! そんな釣りタイトルにクマーッ! な第2回小学館ライトノベル大賞<ガガガ賞>受賞作。……あれ、いつの間に第2…

『死図眼のイタカ』(一迅社文庫)

あかん千紗都! それは恋愛フラグやない! 死亡フラグや!というわけで『さよならピアノソナタ』『神様のメモ帳』の杉井光の新作はデビュー作『火目の巫女』の鬱ストーリーを彷彿とさせる伝奇モノ。この人やっぱエグイよ! 良い感じに好感持たせてザクザク殺…

『死神のキョウ』(一迅社文庫)

さてラノベ戦国史に一迅社が参戦しましたね。ビッグネームではないものの中堅どころの作家を第一陣に揃え、表紙イラストも白背景で統一感と綺麗さがあって良い感じです。なにより背表紙にイラストを大きめに、でもうざくならない感じに入れているのが「わか…

05/16

【】 ■『紅〜醜悪祭〜』の完結編はファンブックに掲載? ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ すげーなー、よくこんなゲスなことできるなー、人間の良心を超越してるぜ。これを紅商法と呼ぼうか、SD商法と呼ぼうか、続きはFBで商法と呼ぼうか…。ともかく「…

05/14

【ニコニコ動画】 ■【戯言シリーズ手書きMAD】ハルジオン これは良いMAD。つかトレスなしすげぇ。

05/11

【】 ■「化物語」アニメ化決定に当たって絵師のVOFAN氏がコメントとイラスト公開 【ニコニコ動画】 ■【MAD】 Fate/stay night Fate/s.CRY.ed 【手書きMAD】 ■【手書き】何系でもないバッカーノ!【未完成】 ■BACCANO!OP『Gun's&Roses』を英語訳して歌ってみ…

イラストに騙された名無しさん

まぁ、またお前は騙されたわけだが…となるか知りませんが今月の電撃新刊「藤堂家はカミガカリ2」の表紙が反則すぎです。 [rakuten:book:12914342:image] 上品な中華の姫っぽい服装にショットガンとベレッタの二丁って新しいな! そして最高だ! 様子見で完全…

05/09

【ニコニコ動画】 ■銀様に三〇秒間大爆笑して頂いた これはコメントを消さざるを得ない…ッ! ■ギ【やっ】ア【ちまった】スで性転換 いまさら気づいたんですがルルが女の子だったら個人的にストライクすぎるキャラだったんですよ!