2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『サマーウォーズ』(角川文庫)

※イカ、映画『サマーウォーズ』のネタバレしまくり注意。名作だから映画館で観れ絶対。 映画『サマーウォーズ』、名作ですよ。2回観ちゃったぜ。ただ、シナリオ的に若干もったいないところや、惜しいところがあるのも確かです。もったいないところは最終決…

2009年上半期ライトノベルサイト杯投票。

■2009年上半期ライトノベルサイト杯 開催のお知らせもう半年たったのか・・・前回よりもよっぽどラノベ読んでない気がします。新作には自分で手を出さず、このラノサイ杯上位を読もうという姑息な手段です。表紙で気になっても買わなくなった自分は大人になりま…

やっとエヴァを理解できた(気がする)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』がとてつもなく面白いのはいまさら言うまでもないことですが。 深夜にやってたTV版の再放送も終了しましたね。リアルタイムにも一応観ていたのですが、あの当時はよくわかってなかったなー、というのがよくわかりました(笑…

『サマーウォーズ』

問答無用に最高傑作である。 いやはや。途中泣きそうになること4回、エンディングロールのところでは場の雰囲気さえ許せばスタンディングオベーションすら厭わなかったね! 朝9時に起きたので「あ、11時の回間に合うなー」と最前列しか空いてなかったのです…