03/08

読みゲー様より】
日本は世界に良い影響を与えている
新聞を読まなくなった日本人…今や30代で読んでいるのは30%にも満たない
KOTOKO:マーティ・フリードマンとのコラボレートのもと完成した、最新モード『きれいな旋律』
初代マリオでマリオとクッパが同時に死亡したら、結果はどうなる?
「1hyde 156cm」の計算ソフト作った


ツキノツバサ様より】
@nifty:デイリーポータルZ:洗濯洗剤は必要ないって、ホント?!
牧場物語がエロゲになりました


【】
キャリエール、ディール、オー・パーツ各社が倒産
ぬあっ!? 個人的に「あんく」がショック。『to…』で見事に絵に騙されたのも良い思い出よ……でも榊 MAKIの描く黒髪キャラのクリティカル率は異常なので別に後悔はしていない! 『はてなきそら』が評判良かったのでそのうちやろうと思っていたのだがなぁ……

キャリエール(代表作:『心輝桜』『MARIONETTE-糸使い-』『キャリばん』『桜華』)。ああ、キャリばんのブランドか(なんて覚え方だ)。『キャリばん』のOPは必見ですよ。

Tarte(代表作:『雪語り』『すぃ〜としーずん』『ひなたぼっこ』『カタハネ』)も有名どころ。そのうち手を出そうと思っていたのに(最近そんなんばっか)。

ぷらす+てぃっく、Raccoon、タリスマンはよく知らないのでノーコメ。

元から人材流動は激しい業界なだけに「ブランド」が潰れても他に流れるだけという気がしなくもないんですがやはり業界としてキツキツな感じはしてきますよね。……あー、ケロQとかminoriとか心配だなぁ。SCA-自とnbkzならなんとでもやれそうな気がしますけど。あー、MOONSTONEも怖いなぁ。てゆーかぶっちゃけ何処が何時潰れてもおかしくないような印象を受けるこの業界。あ、曲芸は絶対しぶとく生き残るだろうけど。