そつぎょおーしゃしんのあのひとはー(こんばんはカスラックです

私事ですが先日大学を卒業いたしました。感慨もひとしおです。なんせ前日の夕方6時にやっと卒論が完成しましたからね。その更に前の日は研究室を出たのが夜10時でしたからね!

いや…ホント。もうね、卒業旅行とかなんすかそれ?文系特権?な感じですよ。うちの大学がおかしいんですけどね。(事務科の締め切り日から1ヶ月たっても)教授が許してくれるまでが締め切りです。ゴミは持ち帰りましょう。

余談。吹奏楽団の記念演奏がワーグナーの『ニュルンベルクのマイスター・ジンガー』だったので「ブギーポップきたー」とか脳内でこっそり思った俺。思い返せばちょうど入学あたりにライトノベルを読み始めたのでタイムリーっちゃタイムリー。

で、明日から実家に一度帰省して、来週には引っ越ししないといけないので更新頻度と内容密度が下がるかもしれません。ご了承くださいませ。

#積み本が圧倒的な存在感を主張する時、それは居を移す時。捨てるには忍びないが、全て運ぶには重すぎる。そして新居にて読むかと言えばその可能性は今までの己を鑑みれば自ずと明らかである。――フョードル・シャムエフスキー『積みと罰』