07/25

【】
乙一『GOTH』映画化
あああああああああ!!! 絶望しておく! 絶対にたぶんLOVE寄せされているであろう映画版に絶望しておく!

『GOTH リストカット事件』は”ここ10年でお気に入りな10冊”にランクインするほど好きな作品。純粋な白乙一(「しあわせは子猫のかたち」「Calling You(きみにしかきこえない)」「未来予報」が俺御三家)ほどセツナサ分がなく、純粋な黒乙一ほどグロくなくのですがほどよく中間。主人公の少年と森野夜との関係が良く、ストーリーもどんでん返しがあって面白い。若いうちに読んだらラノベに転ぶと思う本(笑)

漫画版(『NHKへようこそ』の大岩ケンヂ作画)もあるけれど一番ラストの大事なネタばれになるので必ず小説版から。文庫も出てるけど2分冊なことを考えるとハードカヴァーが買い。手元に置いておきたくなる確率高いし(笑)
GOTH―リストカット事件GOTH 夜の章 (角川文庫)GOTH 僕の章 (角川文庫)GOTH (角川コミックス・エース)


ツキノツバサ様より】
「時をかける少女」を見たら、うつになった
時をかけるネコ型ロボット


まなめはうす様より】
格差社会って何だろう