西尾維新『きみとぼくの壊れた世界』の3作目を構想中!

講談社「ミステリーの館」2007年10月号より

 今月の西尾維新さんはすごい。新刊『不気味で素朴な囲われた世界』を講談社ノベルス版とハードカバー版で同時刊行、そして『きみとぼくの壊れた世界』もハードカバー版で刊行します! 

やっぱりノベルスとハードカバーの2冊刊行でしたね。
で、西尾維新のコメントを以下抜粋。

探偵役の病院坂迷路を始めとする、描かれたキャラクターを見せてもらったときは、「ああ、この小説を書いてよかったなあ」と、作家冥利に尽きる思いでした。その上今回は前作と合わせてやたら格好いいハードカバー版も一緒に出していただけるということで、なんというか、とても幸せですね。
しかしこうなるとまた同じ気持ちになってしまうのが人情というもので、『きみとぼくの壊れた世界』・『不気味で素朴な囲われた世界』は二部作で終わらせるつもりだったのですが、もう一回! 同じ世界観で推理小説を書いてみたくなってしまいました。タイトルは『きみとぼくが壊した世界』。発表がいつになるかというのは例によってわかりませんが、それまで『不気味で素朴な囲われた世界』を読みながら、お待ちいただければと思います。
それでは。

『ぶぎそぼ』もまだ読んでない段階でなんですが、とても楽しみですね。