しまった

昨日の記事。ムシウタとマギカを読んでる前提でアニメの感想を書こうかな、っと適当なタイトルかましたらかーずSPさんと読みゲーさんにとりあげられてしまい(あ、ありがとうございます)「ラノベ読まないけどアニメの評判は知りたいな」って層に対してガン無視な記事だったんではないかといまさらびびりなShamrockさんです。こんばんは。

ちなみにマギカは1話は短編集の1話でしたけど流石に2話以降は原作1巻を入れてくるんではないでしょうか?>私信

しかし世間での評判を聞いてみるとはやて(魔法少女リリカルなのは)やらルルーシュコードギアス)やら…本編の面白さにはまったく触れられてないあたりマギカ終わったな、と…まあはやてとルルーシュは私も思いましたけど。

しかしあれですねー。小説読んでるときは気づきませんがアニメになると途端に厨くささというかそういうのが悪目立ちしますな。マギカといいムシウタといい。文章の説得力を映像化できていないのか、単にアニメスタッフが昔の感覚のままなのか……そういう面では文章・設定に評判が良い作品よりおバカなラブコメあたりがアニメ化されても劣化が少ないのかもしれませんなー。つまり今期当たるのは二ノ宮くn(ry