10/12b

読みゲー様より】
曲からボーカルだけを消し去る
ほんの10年前、mp3なんてない頃はCDからボーカル音を消してカラオケにできる自作電子回路セットがあったものなんですけどね…(懐古趣味)
本物の作り手になりたいなら、「なんかいいよね」を禁止しよう。
「なんとなく良いなぁ」と思ってる部分を的確に言語化できて「ああ、そうそうそういうことなんだよ!」と思わせてくれる批評家には憧れるのは確か。でもだからといって「なぜ好きなのか」を分析しようという姿勢で作品に触れるのはきっとつまらないよね。せっかく楽しめるチャンスをふいにしそう。まあ私は作り手になりたいわけじゃないので説明できなくても好きなものを好きなままでいられるならそれでいーです。


気が向いたらのライトノベル週報様より】
ちーちゃんは悠久の向こう:「時かけ」の仲里依紗主演で人気小説を映画化
へー。驚いたけど(失敗しようが成功しようが)興味ナシ(珍しいくらいそっけない対応)。


ニコニコ動画
たまちゃんは大変なあんこ入り☆パスタライスをチンしていきました
あんこ入り☆パスタライス」(EDの歌詞がこう聞こえる)とたまちゃん(小動物系ヒロイン)人気で割とバンブーは製作費が少なくても戦える気がしてきた。これにみやみやの人気が加わったらどうなってしまうのかw