講談社「ミステリーの館」2007年11月号の龍王たんのコメントに笑ったw

 いよいよ本日のメインイベントです。大変長らくお待たせしました。メフィスト賞の良心こと矢野龍王です。 メフィスト賞作家と言うと、キワモノ揃いで有名です。おかげで私のように、ヒューマニズムに溢れる日常の謎に迫った甘酸っぱくてハートウォーミングな作風の作家にとって、お世辞にも居心地のいい環境とは言えません。郷に入れば郷に従えとでも言いましょうか。ここはひとつ自分の殻を破って、ちょっぴりアグレッシブで前衛的なミステリーに挑戦してみようと思い立ちました。『左90度に黒の三角』です。

 嘘 だ ッ ! !

 どうせまた地雷じゃないのかって? 私の作品がいつも素敵だからって、そんなにおだてないでください。ここだけの話ですが、今回のは世紀の大傑作です。作者本人が言うのですから、間違いありません!……たぶん。

今日一番笑った。龍王たんは昔のユヤタンを彷彿とさせるな…w そして情報処理試験の参考書とか書いてるんですねー。意外。