11/15

ガガガ文庫は衰退しました。
ガガガ創刊前のあの戦々恐々とした昔が懐かしいですね!(笑)…1年もたってないのに……。まあ、「小学館資本力にモノを言わせて駄作をベストセラーに押し上げてラノベ業界を蹂躙する」という不安がまったくもって杞憂だったので良し。

しかしそれでもガガガ作品、無謀に手を出すには地雷率が高いとは思いますが、ちゃんと面白い作品が埋もれてます。特に新人(『レヴィアタンの恋人』、『みすてぃっく・あい』)。編集にやる気ないのはいいから新人は一緒に沈没しないで欲しいなぁ。他にはエロゲライターが流石にうまくて、『人類は衰退しました』『にこは神様に○○される?』はオススメ。跳訳シリーズもエログロ昭和大正といった個人的に好きな分類&ラノベでは少ないジャンルなので応援中(『十八時の音楽浴』)。


「まいじゃー推進委員会」1カ月ほど接続できない予定なのでアドレス暫定変更
http://konoyohko.sakura.ne.jp/に。