三雲岳斗『アスラクライン2 夜とUMAとDカップ』(電撃文庫)

★★★★★★★★☆☆

次巻に期待だな!(謎

↑があとがきを読んだ感想。別に今巻が途中が尻切れトンボとかそういうわけじゃないですが。ただ単に期待してるだけですヨ。騙されてないといいなぁ。

で、サブタイトルとかあらすじとか帯とか読むと平凡な萌え話にしか見えないわけですが。いや、一応ちゃんとしてると思うですよ?こんな萌え全開に宣伝活動するのは損してませんか? 1巻でも言ったなぁ、これ。

今回は本編からはちょっと離れてサイドストーリー的な内容。一応本編にも絡む設定が明らかにされたりしてはいるのですが作品全体の謎には殆ど迫っていないのでちょっと物足りないかな。話としては結構面白くはあったのですが。

イラスト格段に巧くなったなぁ。正直1巻のころはデフォルメなのかデッサン狂いなのかよくわからない感じでいまいち評価は高くなかったんですが、今回はキャラクターの表情がよく出るようになっていてこれはこれでいい味出してます。好き嫌いは分かれそうだけど私は今後に期待したい。

そうそう、あとがきによると(少なくとも)5,6巻あたりまでの構想はあるそうですね。”そこまで一気に書き進められるよう頑張る”、いやもうホントお願いします。『コールド・ゲヘナ』の新刊 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?