『シン・シティ』

★★★★★★★★★☆
http://www.sincity.jp/index2.html
http://movie.goo.ne.jp/special/sincity/index.html


セクシャルバイオレンス

巫女みこナース いや←は流石に冗談ですが第一印象は↑な感じで。惹かれる人は予告編を観ただけで映画館に行くと思うので詳しい説明は省略。観る前はひょっとしたらB級かなーっとちょっと不安でしたが充分面白かったですよ。逆に予告を見て眉をひそめるような人は即刻お帰りをば。グロさで言えば最近の大衆映画では一番かな(R−15指定)。殆どのシーンがモノクロで血液も白色で表現されているので一応のグロさは軽減してありますが生首とか食人とかひぎぃダルマとかありますので。基準としては『KILL BILL』以上な感じで。ちなみに暴力もアリですがエロスもアリなので嫌いな人は注意。


ちなみに有名なアメコミ(アメリカの漫画)原作。映画のほうもそんな感じでアニメ的な演出をうまく実写で表現した感じ。「ありえねぇーっ」とは思っても決して”陳腐”にはなっていません。結構”派手な演出”として受け入れられるんじゃないかしら。


あらすじは「シン・シティ」を舞台にした3つの短編連作と言った趣。所々主人公がすれ違っていたりしていますが。でもストーリーはわかりやすいので単純に楽しめます。ハードボイルド。


それにしても「一部にタランティーノが絡んでいる」と聞いて注目していたのですがあるキャラが登場した瞬間にそのシーンがタラちゃんのものだと自明すぎるほど自明で思わず笑ってしまいそうでした(笑)


ナンシー役のジェシカ・アルバ、『ダーク・エンジェル』からずいぶん雰囲気変わったなぁ。あと個人的にはベッキー役のアレクシス・ブレデルが今後人気出るような気がする。この役者は来るよ!俺の感がそう告げている!あとナンシーの子供時代を演じた子役もなかなかいい演技してましたね。そして2話(?)の主人公であるミッキー・ローク。この人凄い存在感だなぁ。正直ブルース・ウィリスよりこの人のほうが存在感ありました。


人を選ぶ映画ではあります。でも気に入りそうな人はきっと気に入ると思うので安心して観に行ってください。