PS2版カルタグラ

BLACK CRUSADE(http://members.jcom.home.ne.jp/cross_crusade/)さんで知りましたがPS2版『カルタグラ』(http://www.kid-game.co.jp/cartagra/)出るんですね。絵が綺麗なのでそれなりに売れるんじゃないかなぁ、と思いつつも18禁でないと出せない雰囲気ってものがあるだろう、と思うのですよね……大体主人公が住んでるところが遊郭なんですがどうすんだ。あと一般だとやっぱり死体の絵はNGだろうしなぁ。某CG(”ある2人”が寄り添うように死んでるやつ)とかグロというよりも美しい死体を描けていたと思うのですが…(生理的嫌悪は別として)


あとどうせ移植するならシナリオの後半を(原作ぶち壊してでも)書き直して欲しいなぁ。あれはあれで嫌いではないんですが期待値よりは低かったというか、最後の最後でちょっと評価が下がっちゃったのが残念というか。せめて由良のシーンは増やして欲しいなぁ。”――それは、妄執と狂気に至る愛。”という煽りなのにその”妄執と狂気”の描写が少なかったので……