「サポートなら大丈夫!」のDTIのサポートが最悪な件について。

※以下とある企業への愚痴となります※

DTIhttp://www.dti.ne.jp/)ってあるじゃないですかDTI。最近小西真奈美がCMしてるプロバイダなんですけどね。何を隠そう先月の25日に申し込んだのがこのプロバイダでして。HPには「2週間から1ヶ月ほどで開通」と書いてあるのに1ヶ月音沙汰がなくてですね。遂に我慢ならずサポセンに問いつめようと思ったのですよ。

ところでこのプロバイダ、CMで「プロバイダのサポートでイライラしたことはありませんか? DTIなら大丈夫!」って言ってるんですよ。で実際どうかと言うと……サポートでホントイライラしっぱなしなんですけどねぇ!?

サポートがちゃんとしてるメーカーのほうが稀少だと思うので殆ど諦めてますが、TV CMで大々的に宣伝してるくせになんだあのサポートは!7回電話して7回目に初めて繋がったぞ!?(それまではずっと話し中) そのやっと通じた7回目もプッシュホンでの自動応答が終わったあと「オペーレーターにお繋ぎします」→10分間放置というアレ具合(我慢できずに電話切った)。ちなみにフリーダイアルが携帯から通じなかったので有料でした。

しかたないのでWEBサイトのメールフォームから連絡。「大変混みあっております」と書いてあって早い連絡は期待できなそうな雰囲気ばりばり。でもこれしか方法ないし。で、連絡来ましたよ、2日後。予想より早い。日曜の昼間の電話だったので「休日出勤大変だなぁ」とちょっと嫌な客を演じようかと思った心が少し優しくなったのはここだけの秘密。

で、27日の午後1時から午後4時までNTTの処理をするので家に居てくださいとのこと。

……おいおい平日の昼間に家にいろってか。で、変更を頼んだら「(11月)8日以降になります」とのこと。おいおい、てめーこっちのスケジュールも全く聞かずに勝手に決めて変更する場合は2週間以上待てだと。それまで理性的に対応してたのですが思わず「はぁ、これ以上待たせるんですかぁ」とイヤミ言っちゃいましたよ!ごめんよキミが悪いわけではないのは重々承知してるんだけどね!

ちなみに最後に「何かご質問は?」と聞かれたので「2週間から1ヶ月で開通って書いてましたよね?」と問いつめたところ、「それは営業日だけで数えてますので実際はそれより長くなりますね」と何の悪びれも感じずに事務的におっしゃってくれやがりましたよ!ハハン!くそう、今から解約してぇ。

余談)ちなみに携帯電話からだとフリーダイアルの番号に通じないので、「携帯電話専用の電話番号(有料)」にかけました。で、こっちは回線の数が足りなくてそれで繋がりにくいのかな、と好意的に解釈しようとしてたのですが、サポセンの人に直接尋ねてみたところ入口が違うだけで結局同じだとのこと。つまりフリーダイアルでかけたとしても全く繋がらないんですねDTI。それでよくあんなCM流せるな。JAROに通報するぞ。

というわけで最近TVでDTIのCMが流れるとかなり不機嫌になる原因の記述でした。