唐突ですがまたはてな住民になります。出戻り出戻り。

理由の一つとしては数日前に使い始めてみたRSSリーダーが便利すぎて今の今までWWWCを使っていた私は衝撃だったのですよ。(今更何を言ってるんだ、とか言わない。泣くから。)

詳しくない人のために簡単に説明しとくと、WWWCてのはblogが流行る前にサイトの容量で更新をチェックしてくれたフリーソフト。1文字変わっても「更新」になる機能上、blogのコメント+1でも「更新」になっちゃって、見に行っても記事そのものは更新されてないってことが多くなってきてたのですよね。で、RSSってのは記事が新しく書かれた時にその情報を受け取れる機能。最初の文章をちょっと読めるのでそこで「読む/読まない」を決定できたりもする。詳しい話知らないけど素人の受け取るニュアンスとしてはきっとこんな感じ。

で、その便利な機能に対応していないウチは不便だなぁ、と申し訳なくなったのでblogへ本格移行と相成ったのです。ごくごくたま〜に記事にリンクされる時も不精が祟って1ヶ月でデッドリンクになってしまう欠点もありましたし…。そして見出し[名台詞]をクリックするだけで名言集になるので自分としても楽だなー、と。

まあ元々4月からの新生活においてネット環境が整うまでFTPでUPできるか不確定というのもあり、この期間はまた以前のようにネカフェからでも簡単に更新できるblogに頼るつもりだったのでちょうどいいかな、と。

余談)あ、deltazuluさんとデザイン被ってる…仕方ないと許してください(´・ω・`)

前のほうも消されるまでは残しておくつもり。というかblogに慣れずにそっちに戻る可能性も否定しきれず…。

えーと。あとコメントはご自由に。その日の記事とかに関係ないコメントでも書いちゃってOKですー。一応メアドもプロフィール欄に書いておくのでそっちでもどうぞー。