『「時空のデーモン めもらるクーク」〜世話焼き悪魔の内縁物語〜』

公式サイト

丸戸史明氏といえば『ショコラ 〜maid cafe "curio"〜』『パルフェ 〜ショコラ second brew〜』『この青空に約束を―』(3作とも戯画)で根強い人気のシナリオライターさんですね。

その丸戸氏の初ノベル(同人誌)。夏コミのショップ委託が今やっと( TДT)  あとがきにもある通り普段地に足の着いたシナリオを得意とする氏が割とファンタジー寄りのストーリーということで慣れない感じはアリ。

正直序盤は「過去に戻って改変できる悪魔の少女」と「少女(大家)のビルに住んでいる精神科医の青年」が依頼人の過去を変えて〜というわりとありがちなストーリーに萎えていたのですが、後半になり主人公から記憶を取ったことをせつなそうにしたり、1年後の少女が現れて「現在」の自分を羨ましそうにしたりといったあたりのセツナサが良い感じだったので評価を上方修正。

普通のラノベとしてみれば及第点だけど、文量のわりに高価で入手難易度も高いので”現時点では”「丸戸信者のファンアイテム」かな。