まなめはうす様より】
お前らが一番感動した名言

40 :閉鎖まであと 4日と 19時間:2007/01/19(金) 01:06:49.07 id:Hzc4ryxS0
「 日本がダメになったのは、ダメになったと言う大人が増えたからだ 」

                                       祖父


42 :閉鎖まであと 4日と 19時間:2007/01/19(金) 01:07:25.70 id:OINdplsw0 ?2BP(457)
「諦めるのはいつでもできるが、諦めないのは今しかできネェ」――忘れた


125 :閉鎖まであと 4日と 19時間:2007/01/19(金) 01:24:04.36 id:vENezhbC0
ニート働いたら負けかなと思ってる



先日子供が生まれた友達「 俺は嫁とこの子のために二十数年間負け続けようと思う 」


216 :閉鎖まであと 4日と 19時間:2007/01/19(金) 01:40:47.59 id:DCMg1BFxO
 君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、
 歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
 きっと非難とか叱咤ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。
 しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、
 外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、
 国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
 言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。
 どうか、耐えてもらいたい



228 :閉鎖まであと 4日と 19時間:2007/01/19(金) 01:42:22.19 id:aFGEAkaW0
>>216
それ戦後はじめての総理大臣が
防衛大の生徒たちを前にして言った言葉じゃなかったっけか?


792 :閉鎖まであと 4日と 18時間:2007/01/19(金) 02:58:58.57 id:Oc3rER8qO
ぬるま湯というものは 入っていて気持ちのいいものではない。
しかし出るとなお寒いから なかなか出られないものである。