引越顛末。

こうみえても私、(一人暮らしの)引っ越し3回目なのですよ。だから今更単身引っ越しなぞ余裕のよっぴーなのです…だった……はず…なの…です…が……

読みゲーさん

>おぉ。8時間後に業者来るのに梱包が終わっていない。>引っ越し Shamrockさん
引越しは上手く行きましたか? こっちゃ まだ荷造りも終わっていないどころか 引越し業者も決まっていないどころか 引越し先も決まってねー!!! 4月2日から新職場だっつーのにー!

引っ越し仲間!(なんか今年はサイト管理人周りで引っ越しされる方が多い気がします。私が当事者なのでそう思うのかもしれませんけど) 私以上に突貫工事ですががんばってください(`・ω・´)

さて、私のほうですが。

徹夜でした。

朝秋田の実家で起きて、昼に飛行機に乗って東京へ、荷造りの大体は終わらせておいたので後半戦…が終わらず徹夜、寝ないまま業者を待ち搬出、搬入、ガスの開栓、注文してたスーツの受け取り、ベッド(木製の割とちゃんとした奴)を組み立ててやっと寝場所を確保したのが夜10時。

40時間寝ずにこれらをこなした俺は褒められてもいいと思う。(自業自得だってばよ)


さて、時系列順にちょこちょこと日記。まあ今後引っ越しされる方は参考にでもしてくださいw

徹夜でおなかがくーくー鳴ったのでコンビニへ。前にゲットできなかったメガプリンをチェキ! 旧居での最後の晩餐(朝だけど寝てないから晩餐)は400gプリン(568kcal)と栄養ドリンクでした(´・ω・`)

「9時から10時に伺います」と言っていた引っ越し屋さんが律儀に10時に来る。9時に来てもいいように待ってたのに! 1時間寝れたのに! まあ新居まで車で1時間半くらいかかってしまうのでそこで寝よ。

前回の引っ越しでは赤帽さんに頼んだので業者1人で、私も一緒に運んだのですが(その代わり料金は破格に安い)今回は業者2人で全部運んでくれましたヽ( ・∀・)ノ  正直徹夜明けで引っ越し作業は辛かったので助かりました。しかし2人が働いてるのにぬぼーっと立ってるのも居心地が悪いですね…雇い主なのでどーんとしてればいいのでしょうけど…でも本読んだりDSやってるのもなんか悪いのでただ立ってるだけ…ね、寝そう。

流石プロ。仕事が速いです。ただ、パソコンの扱いがちょっと荒くて「てめぇ!壊れたら後で絶対クレームつけるから覚悟してろよ!」と内心思っていたのは内緒。そんな感じで1ROOMの割には荷物が多い私の部屋も全て搬出。実は1台で収まらなかったらどうしようと思っていたのですが杞憂でした。


引っ越し屋さん「じゃあ現地で!」


…………あれ、乗せていってくれないの?

車の助手席で寝る計画おじゃん! てゆーか引っ越し作業するもんだと思っていたのでかなりゆるい服装です! 他の服は段ボールで持って行かれちゃいました!

えー、前の引っ越しの時は乗せていってくれたんだけど赤帽さんだったからなんだろうか…それとも近場だったからだろうか……。


なので電車で移動。普段近くのコンビニに行くにもわりかしちゃんとした格好をするタイプなのでかなり恥ずかしい(*ノノ) 皆さん気をつけましょう。


新居に到着。あ、ちなみに会社の寮です。先輩社員に「古くて会社の伝説だよ」とすら言われたので会社やめゆ!「よし、すぐにでも部屋を借りてやるからな!」と心に決めていたのですが思ったよりはボロっちくなくてよしこれなら我慢できる。

しかし…この部屋に来て思いましたが前の部屋はわりかし恵まれていましたな…一軒家を主に建てているメーカーのだったので収納スペースがすこぶる考えられていました。喪って気づくアイツの大切さって奴ですね!

ベランダの目の前でちょうど家をスクラップ&ビルドしていたので「五月蠅くてごめんね」と管理人さんに言われたのですが首都高下に住んでた私の耳には蚊の羽音にしか聞こえませんな! あ、ダンボーラーじゃないからね!


さて片づけです。床のほとんどが段ボールでパズルゲームで言えばほとんど「詰み」の状態ですがどこから手をつけたものでしょうか……動かす余白スペースがない……ふと視界に入るベランダ。

「ベランダ……そうかそういうのもあるのか」(孤独のグルメ

というわけでベランダに一部を退避し、部屋を片づけていくというパズルゲームのような作業開始。正直イチもニもなくパソコンをセッティングしたかったのですが、それをやると作業が不便になるのが目に見えていたので我慢。くぅ、ルーターが目の前にあり今すぐネットに接続できるというのに! 回線の速度を測ってみたいのに!


そしてやっとベッドを組み立てられるだけのスペースが空きました。正直もう寝たいです。床でもいい!マット敷くから!@ラバ

ベッド組み立て。ゼロから組み立てではなく、分解したものを組み立てるだけなのでかなり手慣れたスピード。

っとここでトラブル。家具の配置にミスを発見。ちょっと凹む。移動。

まだ作業は残ってるけどここで一旦打ち止め(ラストオーダー)。おやすみなさい。



んで本日起床。

……雨が降ったらしくベランダに置いておいた梱包材が濡れてる('A`) まああとは捨てるだけとは言え…

今日はパソコンをセッティングします! 「ハッ! 今までの俺の経験からするとパソコンが起動しないとか言うオチが待ってそうな気がする!」と不幸センサーがアラームを出しましたがそんなことはなく普通に起動してくれました。ありがとう引っ越し屋さん! 電灯を外すのにパソコンを踏み台にしたことは大目に見てあげるよ!

で、ワクワクのインターネット接続。GYAO光

わー、サラマンダーよりはやーい

(ちなみに下り 35.68Mbps 上り 19.13Mbps)

で、転入届けを出して(1時間もかかった!)今に至る。いつも思いますがお役所のこの手続き、もっと手軽にならんもんでしょうか…公務員の削減のみならず時間拘束による国内生産の低下すら招いている気がするのですが……

うーん、徹夜の反動か頭が重いです…が、明日は旧居の掃除&引き払い(敷金の交渉に夢がひろがりんぐwww)と太田編集長のトークセッション、明後日は電撃のイベント(17時のトークセッションのためだけに9時に行くのか…鬱だなぁ)とわりかし予定詰まってるなぁ。……1日なんもせずにゆっくり過ごしたいなぁ(早くも五月病か)。