04/22

のべるのぶろぐ 2.0様より】
ライトノベル化する児童文学
ガガガ文庫 6月のラインアップ

跳訳”とは?
跳訳」シリーズは、伝説の名作をライトノベルとしてよみがえらせる試みです。
第一弾は海野十三の「十八時の音楽浴」をゆずはらとしゆきが大胆に翻案した『十八時の音楽浴 漆黒のアネット』! 第二弾として夢野久作「人間レコード」を佐藤大監修のもとリメイクした『脳Rギュル』を 7月に刊行! そのほか小栗虫太郎や国枝四郎、蘭郁二郎などを続々とお届けする予定です。

アカデミー出版かよwwww」と珈琲吹いた。個人的に「可能ならば原書で読みたい!」とすら思う原作原理主義者なので”改変”が加えられざるを得ない「超訳」で出版されるとがっかりでした。そんな昔話。いや、今思えば直訳よりストーリーはこなれていたとは思うんだけども。

跳訳”に話を戻しますけどエッジすぎだろそのセレクト…全く期待してないけどこれは買ってみようと思うw というかモリミーといいリメイクブームはちょっと遅れて文壇にも訪れましたか?

参考)青空文庫十八時の音楽浴
参考)青空文庫人間レコード

ふと思ったけどよく知らない作家さんだからあまり気分が盛り上がらないのであって、電撃とかの有名ドコロがそれぞれの特性にあった過去の名作をリメイクしたらかなり面白そうだなぁ。


BRAINSTORM様より】
デル、消費者向けPCも「Windows XP」を再搭載へ--顧客からの要望を受け
Vistaたんって豪奢なお金持ちお嬢様だけどタカビーすぎてクラスでハブられてる、って印象でおk?
Wordのお節介をなくす10の方法
Excelのお節介をなくす10の方法
PowerPointのお節介をなくす10の方法
携帯電話でバーコードを読み込み、その場で価格.comの情報をチェキ
これは。買う前にnetで評判や価格を十分調べてから買う人なので活用するかもしれんw
らき☆すたOP ガンプラver
相変わらずSEGEEEEE。