『かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート』

一見の価値アリの新時代アクション。

いやぁ、最近ハリウッドではアクション映画が下火ですが上海ではまだまだ観ていて面白いアクションは撮れるんだなぁ、と思いました。むしろハリウッドの計算された殺陣よりも上海の泥臭いというか全力を投入するだけ投入するという熱さが素敵です。やりすぎな「ありえねーw」っていう派手なふっとび方もプラスに働きますw

偶然予告編を見て「やばいwwwこれはやばいwww」と気になった作品。公式サイト→Enter→Trailerで予告編が観れるのでまずはご覧下さいw(ネタバレを考えると「短期コース」が無難かも) この予告編で気になるかどうかが全てです。

「香港で35年以上愛されている国民的漫画、遂に実写化」という触れ込みですがまさしくそんな感じ。実写版・北斗の拳です。 展開も少年漫画(ジャンプやチャンピオンの肉体系・格闘系)の王道の流れです。若干王道すぎて新味がないなぁ、と思う部分もありますがわかりやすいストーリーがアクションの邪魔にならないのでこれでいいのかもしれませんし、もやもやしたものを観終わって残さないのでこれでいいのかもしれません。

余談)シャオリンとローザという2人のヒロインが出てくるのですが、最初同じ人物に見えていて混乱しました。これから観る方は「ヒロインは2人」と覚えていてくださいw というか個人的にはローザのほうが好きなんですが扱いが悪い


GW始まりの土曜日の昼に行ったというのに席はガラガラでした…いや、この作品はもっと評価されていいと思うよ!? というわけで絶賛PUSHです。あまり上映館は多くないのですが渋谷のGAGAは付近の五月蝿いマイクパフォーマンスの音が劇場内に漏れてきていたのであまりお勧めしない映画館です。

GWに派手なアクションでスカっとしたい人向け。あ、Gyaoで冒頭10分間を無料放送してますね。