05/20

REVの雑記::Group::Lightnovel様より】
"文学作品をラノベ風に書き直すスレ" vol.2
跳訳”もこっちの路線のほうがいいんじゃね?
かまちーの日記


BRAINSTORM様より】
バイクのメットインに1歳の息子入れパチンコ、買い物→息子死亡
NTT東のフレッツ大規模障害は1台のルーターから
ネットゲーム内のクジに10万円つぎ込んでもレア出ず、ユーザーが運営相手に訴訟…女神転生IMAGINE
「“テレビを買った”という点で契約の自由には抵触しないと考えている」受信未契約者への訴訟準備開始


ツキノツバサ様より】
「メガネをしないと眼はもっと悪くなる」のか?

「実は、理想としては、メガネは度の違うもの3つを使い分けたほうがいいんですよ」
「まずは外出用、日常用、それから、PCなどを使うときの仕事用です」
というのも、近場を見ることの多い「PC使用時」などの場合、日常でかけているものだと、よく見えすぎて、逆に眼が疲れてしまうのだそうだ。
「ですから、たとえば、PC使用時は普段より若干度数を落としたメガネを使用し、遠くを見ることの多い外出時などは、普段より度の強いものを……というのが良いんですよ」
度数の違うメガネをアレコレかえると、眼に悪そうなイメージがあるのだが、「見え方の段階」をつけてあげることで、ピントを合わせる筋肉を鍛えることになるのだそうだ。

( ・∀・) つ〃∩ヘーヘーヘー
インド人もびっくり「カレーラムネ」登場!
好きな言葉で花火を打ち上げるRootsのコンテンツ ハナビ上げてゴー!!
どんな言葉を入れたかは内緒ですけど、なんでか「巫」って字が認識されないんですよ。


黒白!弾幕薄いよ、何やってんの!様より】
小山剛志「真・うたわれるもののテーマ」DAMで配信決定