田中ロミオ信者をラノベに引き込もう作戦。

田中ロミオから始めるライトノベル
平和さんからのお題「田中ロミオで久しぶりにライトノベルを買った人に、あなたならどんな作品を勧めますか?」

ん? 『終わる世界、終わらない夏休み』とか『LAST KISS』とかですか?w(邪
オンライン書店ビーケーワン:終わる世界、終わらない夏休み オンライン書店ビーケーワン:終わる世界、終わらない夏休み オンライン書店ビーケーワン:Last kiss
よくわかる解説:前者は『CROSS†CHANNEL』、後者は『加奈』に似てると人によっては思われてしまうかもしれない部分があるのです(婉曲表現)。共に田中ロミオ山田一名義含む)がシナリオをやった名作エロゲ)

さて冗談はさておき考えてみます。「田中ロミオで買った人」=「田中ロミオを知っている人」=「エロゲヲタ」

鉄板でウィザブr(ry
オンライン書店ビーケーワン:ウィザーズ・ブレイン オンライン書店ビーケーワン:ウィザーズ・ブレイン 2 オンライン書店ビーケーワン:ウィザーズ・ブレイン 3
いや、でも素にウィザブレはKEYやTYPE-MOON泣きゲーが好きな人ならまずはまると思ってるのですけどもっ!? あれはライトノベル泣きゲーですよ(謎。

さてここにきてつい脳が「泣きゲー脳」になってしまったので浮かんだのが『クリスタル・コミュニケーション』。泣くぞ。マイナーすぎるのでここでPUSH。続いてなぜか浮かんだ『三月、七日』。『花守』と『クインテット!』のかけあいもいいかも。
オンライン書店ビーケーワン:クリスタル・コミュニケーション オンライン書店ビーケーワン:三月、七日。 オンライン書店ビーケーワン:三月、七日。 オンライン書店ビーケーワン:花守 オンライン書店ビーケーワン:クインテット! 1
ああ、絵師繋がりで『禁書目録』って言う手もありましたなw(『ユメミルクスリ』)
ただ、まぁ。『人類は衰退しました』から一番流れやすいのは平和さんも挙げている『化物語』だろうなぁ、とは思います(笑)
オンライン書店ビーケーワン:とある魔術の禁書目録(インデックス) 13 オンライン書店ビーケーワン:化物語 上 オンライン書店ビーケーワン:化物語 下
余談。まなめさんにほめられた!思いつくとついやってしまう本文コラ。文才ないのにごめんなさいとビクビクしつつ褒められると伸びる子ですよぼかぁ(テレテレ。そして小学館はロミオの実力舐め過ぎワロタ(2日で重版だってさ)Amazonのランキングでもハヤテを抜いて(ガガガ内)1位じゃっちゅーに