絶望した!

『トリプルプレイ助悪郎』の完全な余談(そして既出であるのが怖い。最近メフィスト賞読んでないから)。

……歴代メフィスト賞の受賞作を載せていたあの栞…受賞作が増えていくにつれてどんどん文字が小さくなっていったあの栞……ああ、これ以上文字が小さくなったらどうするんだろう…と不安と期待が入り混じった想いで見守っていたあの栞が……

第21回〜第36回までの作品リストのみしか載せてねぇーーーーーー!!!

いや確かに第21回佐藤友哉、第23回西尾維新、第24回北山猛邦、第29回小路幸也、第30回矢野龍王、第31回辻村深月とプッシュすべきはこのあたりかもしれませんが!

これ、第1回〜第20回の栞も別に存在するんですかね…だといいな……。

第1回森博嗣、第2回清涼院流水、第4回乾くるみ、第5回浦賀和宏、第9回高田崇史、第11回高里椎奈、第12回霧舎巧、第13回殊能将之、第19回舞城王太郎、第20回秋月涼介

うーん、やっぱり前期が勢いある気がするなぁ。そして最近はなんか良い評判聞かないなぁ…元からメフィスト賞は「当たればホームラン、でもムラありすぎ」という評判ではありましたが。