09/30

ツキノツバサ様より】
私たちの「ヘンな進化」自慢
ラノベの表紙だけでなんとなくアタリハズレが読めるようになったよ!(勘違い
外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき
これは面白いw

3.自動販売機で、何のためらいもなく紙幣を入れるとき
(海外の自動販売機はお釣りがきっちり出てくる可能性は10分の1以下で、壊れている可能性は何十倍もあることから勇気がいる)

4.外国人が電車に乗っているのを見て、「わおっ、ガイジンがいるっ」と思うとき

6.選挙車のスピーカーから騒音・爆音をたれ流されても、「ショーガナイ」と思うとき
(欧米ではあれほどの騒音は違法なところが大半)

12.自分の国に帰ってから、みんなと飲みに行って、全員のビールを注ぎ始めるとき
(ビールを注いであげるなんてことはない)

18.母国の両親と電話中に父親に「どうしてぶつぶつと文句でこちらの話しをさえぎるのかね」と言われるとき
(日本人は相手の話しが終る前に話し始めることで有名)

21.ビアガーデンが屋上にあっても不思議に思わなくなるとき
(海外ではガーデンと呼ぶくらいなので本当の庭でやります)

28.赤の反対は白なんだと思うとき

35.バーモントカレーという存在のコンセプトに疑問を抱かなくなったとき

36.どうでもよい商品に4重の包装紙が当たり前だと思うようになったとき

37.電車の同じ車両に外人数人で乗車すると調和がくずれるために落ち着かない気分になるとき

46.店でクリスマスソングを聞いてもセンチメンタルな気分にならないとき

59.外人の知り合いにまで血液型を聞き出すとき

63.外人だけが集まるパーティで、誰かが乾杯を言うのを待ってしまうとき

67.外人がいっぱいのバーに行って危険を感じるとき


BRAINSTORM様より】
「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も
【ひぐらし完全終了のお知らせ】同級生を鉈で切りつける 香川・尽誠学園高
School Days最終話 事件関係無しに地上波では放送できないような内容でした

182 : イタコ(三重県) :2007/09/27(木) 22:14:34 ID:E18za9vP0

niceboat後

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \  tvk死ねよ 斧事件ぐらいで中止にすんなよ!
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i


AT-X視聴後

      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \  ごめんtvk俺が間違ってたわ
   |    (__人__)    |  
   \    ` ⌒´    /
   /              \

言葉様が素敵に無敵だったので満足ですよ? というかアニメ化の一報を聞いた時は「あの話から18禁要素(エロ&グロ)とったら何も残らないじゃねーか!」と思ったものですがその要素をちゃんと組み込んでがんばったのではないかと。Nice boat.


ニコニコ動画
さよなら谷口みのる
アイドル計画 アイドルマスター×家族計画
アイマスは知らないけど家族計画と聞いて飛んできました。
【弾幕講座】 東方を攻略しよう 〜解説&実戦〜
東方ネタの流行時にちょっと手を出してみたけど結局シューティングやらないヌルゲマ死亡という俺のための講座。