10/16

【】
正しいライトノベルの選び方
ライトノベルのえらびかた
「新人買い」がないな!

◆新人買い 難易度:高 危険度:高
新しい鉱脈を発見していち早く記事にして教え広めようというサイト管理人と、既存のものでは物足りなくなってきた上級者のみがする買い方(あと左右のわからぬ初心者がうっかり突撃する)。新人が出たらとりあえず買う。自ら人柱になることを厭わないその姿は飢饉の村を救うために進んで生き埋めになる巫女のごとく儚くも美しい@銀色。「他の人の感想を待ってから判断しよう」と思い始めたらこの買い方から引退する潮時(ぉ

「ブランド買い」…は、そのカラーは過去の経験からわかってるので参考にはするけど絶対基準ではないかなぁ。「口コミ買い」はするかな。流行りは嫌いなので主にサイト管理人さんとかだけど。「作者買い」…5,6割はこれかも?「ジャケ買い」よくする。あと気に入ったタイトルならそれだけで買う。”ノベライズは原作を超えない”派なので「ノベライズ買い」は殆どなし。「原作買い」……逆輸入になることなんてもうめったにないし…。「大人買い」は…発売日全買いはしないけど既刊シリーズ一気買いはたまにやるなぁ……今月も柚木草平シリーズを6冊まとめ買い…