発売3日で『生徒会の一存』が完売すぎて買えません。

『マテリアルゴースト』の人(葵せきな)の新作、あるいは”小説のおまけに小説がついてくる”という新しい試みの新作。

で、本日仕事帰りに特典の小説がつく立川のゲーマーズに寄ってきたのですが……ない。新作の棚をくるっと一回りしてみましたがない。他の棚も見てみましたが、ない。なんぞー?と壁のポスターを見ると「完売しました」の文字。それと「19日発売予定!」の文字。……あれ、今日21日だよね?

ふっざsdfghjk!!!

いや、まてまだ怒るような時間じゃない。というか、そもそも欲しいなら発売日、いや発売日前から日参すべきだろ常考、って話ですよ。でもですね…土曜日にはゲーマーズに行こうとしたんですよ私! 池袋行ったら潰れてましたけど! で、その後新宿にも行ったんですけど、普段とらのあな派なので場所がわからず……そして月曜日に立川に行ったら完売、っと。……orz

久しぶりですよ私をここまでコケにした特典付きは……。まあ、いい。非常に残念無念ではありますが作者のこと、きっとほとぼりが冷めたらblogで公開とかしてくれる…はず…たぶん…。でも商業的なアレだしなぁ。まぁ、とりあえずもう新宿や秋葉原に特典ペーパーを買いに行く時間はないのですっぱり諦めて本だけでも買おうと駅前の本屋へ。……あれ、売ってないんですけど。

あはは、まあ小さな本屋ですしね。入荷も数冊でしょうし? 駅反対の大型書店なら流石に……ない。ちょ、おま、冷静になれまず俺がなれ。なんだこれは。そんな発売3日で完売するような本か!?

まあ西東京とはいえ立川は大きな街ですから? 地元の小さな(でも田舎にしては大きな)書店ならあるでしょう。家から反対なので歩くのだるいですがここまできたらもう、ねぇ? ……この時点でこの店にはあるだろう、とまったく疑っていませんでした。なかったとしても入荷前だろうと。とりあえず今日のこの足の痛みと引き換えにこのネタでサイトは更新しようと心に決めて足を進め……はい、オチはお分かりですねー、 完 売 っと。

……やられたよ葵せきな。俺の完敗だぜ……。

もうぐったりですよ……にしてもなぜこんな品切れ続出なんでしょう? 『マテリアルゴースト』も評判は良かったとはいえ中堅レベルだったと思いますし、評判から買うにしては早すぎる。絵?……たしかにヲタにキャッチーな画風ですが、知名度なら断然『マテゴ』のてぃんくる氏だったでしょうし(てぃんくる絵だったら特典完売もなんか納得する)。ちなみにこのイラスト(狗神煌)を見て「ケロQの匂いがする」と真っ先に思ったのですがぐぐったらそのままでした。

……あれだな。もう入荷が少なすぎたとかそこらへんしか思いつかない。「ちゃんと市場読んでよ! もぉー!」と富士見の中の人にやつあたりしつつbk1でぽちっとな。

#と、↑の記事を書いて作者のHPを見たら20日の時点で町田、新宿のゲーマーズで完売とかいうコメントがありますなー。どんだけー。