01/21

この記事、書いたけど一回消えた……
好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!様より】
徘徊の記録: ライトノベル畑出身、直木賞作家の系譜
桜庭一樹は6人目。
砂糖菓子(ライトノベル)読者は私の男を読んでない - 東雲製作所渉外部
そういえば私も読んでない。表紙の印象が今までの「少女」という感じではなく大人の女性、それも性的に爛れた感じを受けたからかも。これがハードカバー1作目なら買ったでしょうけど、既に七竈と赤朽葉も買ったし、今後ぽんぽんとハードカバーが出るんだろうしなぁ、と思うと「切るならこのタイミングかな」と後押しされた感じ。桜庭一樹は好きだし面白いと思うんだけど個人的には新作にわくわくするような情熱は冷めたかな。


平和の温故知新@はてな様より】
ガガガ文庫で「絶対可憐チルドレン」ノベライズ 作家は三雲岳斗
ほっほう? 漫画は好きだけどGacktの作風と合うかはちょっと疑問。でもとりあえず期待。
2007年下半期ライトノベルサイト杯 第1次中間報告
締め切りまでには私も投票するつもりです。とりあえず『ドラゴンキラーあります』は注文してみた。


ニコニコ動画
新訳・涼宮ハルヒの憂鬱 〜男には興味ありません〜
この訳、センスあるわwww面白いw