2008年上半期ライトノベルサイト杯結果発表

http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20080803/p1
●新規部門
最終日まで首位だった「とある飛空士への追憶」が「ベン・トー」に抜かれている!?

それから「生徒会の一存」「SH@PPLE―しゃっぷる―」とサイト周りで話題になることが多い作品が順当に続き、「君のための物語」が健闘。固定ファンががっちり秋山瑞人(「DRAGONBUSTER 1」)を支援した感じか。その次の「ロミオの災難」「ミスマルカ興国物語」「旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。」「ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。」 はそれぞれ堅実にファンをつかんで健闘した感じ。

結構読んだ本が多いけど未読で気になるのは「θ―11番ホームの妖精」と「千の剣の舞う空に」「カンピオーネ!―神はまつろわず」かな。


●既存部門
順当に世間の人気を反映してる感じ。っとおぉ、自分のが反映されてないアル!? (投票のルールを読み返す)あー、そういえば今回明示的なリンクを忘れてたなぁ。投票もギリギリだったししょうがない。やっぱり何事もギリギリは良くないですなー。

未読で気になるのは「オペラ・アウローラ」。ちょっと情報調べて気に入りそうなら読んでみよう。

ともあれ皆さんお疲れ様でした。