『お釈迦様もみてる 紅か白か』(コバルト文庫)

はいはーい、タイトルからてっきり志摩子さんメインの話だと思ってた人挙手ー

……さて。

そんなわけで花寺メインの「マリア様がみてる」の男子校外伝でした……。前情報知らずにネットで買うとこれだから怖いぜ。つーかこのタイトルの同人BL本とかありそうだな…それか志摩子さんの自(ry

さてさて。まぁ、基本は「マリア様がみてる」のキャラを変更した感じ。祐巳よりシリアス向きというかシリアスもやれる祐麒が主人公なので話も若干(若干だけど)シリアス。いじめ(つかハブ)とか死産とか。まあ結局「マリア様がみてる」ワールドなので安心の着地をするんだけど。

うーん。なんつーか男性が読むにはちょっと耐性がないと辛いなぁ。ボーイズなラブってのもあるんだけど、登場する男子たちの思考が女々しいというか普通に男だったらキモイ。女性作家というのもあるし、そもそも少女向けレーベルだからお門違いなんだけど男性の目から見てカッコイイ男性がいないのは続きを読む気にはならないなぁ。

ただ、祐巳祐麒姉弟のやりとりは良かった。普段ぼけぼけで頼りにならない祐巳だけど、弟に対してはきっちり相談に乗ってあげるんだよなぁ。良い姉弟、そして良い家族なり。

お釈迦様もみてる 紅か白か (コバルト文庫)

お釈迦様もみてる 紅か白か (コバルト文庫)