『銀盤カレイドスコープ』第1話

観てない人おいてけぼりに実況行きますw



ハジマッタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

最初「キノ」のCMかと思ったw

OP短ッ!! でもシルエットでも映像で観れて(;´Д`)ハァハァ

タズサ顔幼いなー これはこれでいいけど「美貌」つーより可愛い系だよなぁこれじゃ。

つかピート死んだな、これは死んだ。

イヤミ三代が思ったより普通だ(;´Д`) こういう人普通にいるよ!むしろマシなほうだよ!(ぇ

つかこれ深夜アニメより夕方6時台のほうが似合ってるんじゃないかなぁ。なんかノリがそんな感じ。普通の少女層の人気獲れそうというか。まあラノベ原作だと視聴率不安だろうしなー、でもスケートって今人気だし(だからアニメ化なんだろうし)そっちのほうが相乗効果狙えたと思うんだけど。

「Kiss my ass」はアリなのかテレ東!(;´Д`)

寝起きのタズサが名雪に見えた奴挙手!(゜Д゜)ノ ァィ

タズサの行動客観的に観るとかなり面白いなー デフォルメされたタズサの表情もいい感じだから余計に。

さすがテレ東!そこにしびれるあこがれるぅ!!どのシーンかはお察し下さい

次回予告トマトキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! (笑



はい、実況終わり。原作FANですがこの出来なら満足ですよ。まぁ肝心のフィギュアシーンが殆どなかったのでまだなんとも言えませんがタズサの百面相は素直に楽しめましたし、全体のテンポもかなり良かったのではないかと。あと声に関しても特に違和感感じることはありませんでした(むしろぴったりな配役かと)。あとは恐怖の(これ以上の)デッサン崩れが起きないことを祈るばかり(苦笑) 特に最も力を入れるべきフィギュアシーンが後半なのでここで制作時間がなくなるとかなり悲惨なことになっちゃいそうですし……

それにしても原作のほうのタズサがかなり人間的に成長しちゃったのでこの頃のタズサは観ていて初々しいなー(笑)

余談)挿絵だとツインテールばっかりだったので髪下ろしたタズサのシーンが多くてそれだけでもアニメ化の甲斐はあった(と私は思う。


追記)
と思ったら作者スレ(http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1126514803/l50)ではあんまり評価芳しくない? 褒めてる人もいなくはないけど(395の意見に同意)。あとスレからいくつか情報。


銀盤カレイドスコープまとめサイト
http://www.momo.dyndns.org/~Redangel/ginban/


■美人で天才、だけど性格最悪……ってそんなヒロインあり!?――テレビアニメ「銀盤カレイドスコープ
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/29/news076_2.html
作者と絵師の写真アリ。