『銀月のソルトレージュ 2 金狼の住処』(富士見ファンタジア文庫)

2巻キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1巻をべた褒めしてた奴の続編。寡作作家なので正直2年くらい覚悟してたんだけど4ヶ月で出ました。

うーん。。。話のメイン(主人公のアレ)はあくまでメイン料理(大きな事件)の「添え物」のほうが味が出るタイプだったのではなかろーか。メインに据えちゃうとちょっと口が寂しいっていうか。2巻単体だと情報量が少なくてやや冗長な印象。登場人物たちの見せ場も少ないし。

あとがきによると元々の話を3分割したらしいので次巻に期待。

余談。にしても帯の「アリスむっちゃかわいい〜 激萌萌♥」とかいう頭悪い帯はなんとかなりませんかね? 萌えしか語ることのない萌えコメなら別に気にならないんですが、そういう雰囲気の話でもないのにこんな帯つけられてもこの話が受けそうな層には手にとってもらえなくなるし、この帯で手に取った層には物足りないしで、誰も幸せにならんよ。

銀月のソルトレージュ 2
枯野 瑛著
富士見書房 (2007.3)
通常24時間以内に発送します。