04/14

ちょっと巡回を復活してみる。まだ不定期かなぁ。

気が向いたらのライトノベル週報様より】
滝本竜彦『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』 映画化
「駄目だ!金をかけちゃ駄目なんだ!」と我ながら変な第一声をあげる。うーん、まぁ、がんばってください?
紅玉いづき『ミミズクと夜の王』産経新聞入り。
御影先生のことが書かれてない御影!(ぉ
さておき『ミミズクと夜の王』はライトノベルだと思うけど『クレイジーカンガルーの夏』はライトノベルじゃないと思ったので一緒に並べられると違和感。アレは一般(新聞の書評とかに)受けする内容かもしれないけどライトノベルの読者層には趣味が合わんのではないかなぁ。
いよいよ、5月24日「ルルル文庫」が創刊します!
というわけでラインナップが。少女向けとあって知ってるのは高殿円中里融司くらい。タニス・リーが若干気になる程度。うーん、評判待ち。


ツキノツバサ様より】
安価で指定されたキャラを癒し系のイラストにする
追われる生活
高校メーカー

Shamrock高校

校訓 快感・猫舌・新規
生徒数 男子203名 女子383名 計586名
データ 偏差値42 <出身者職業ベスト3> 政治家・演歌歌手・庭師<主な留学先> パラグアイ・アルゼンチン・サンマリノ
進路 <昨年度>
大学進学率23.5% 就職率34.8%
大学138名(四年制112名 短期26名)
専修・各種学校49名
民間就職132名 公務員72名 家事・その他195名
校歌 計画性と熱帯say! 「暴飲暴食」の旗のもと 
二重に変わる冬休み 学問の香りかぐわしく 
アウトの数だけ逞しく 心より自分の信念を持ち 
嗚呼 ハイスクール Shamrock高校 

校訓ワロタ。そしてなにより3割がニートになってるのに笑った。

実写と線画アニメーションが融合したMalajubeのPV
【DS】『どきどき魔女神判!』 タッチして魔女を見つけ出せ!
DSはじまったな。
ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい
お箸はいりません