『クジラのソラ 03』(富士見ファンタジア文庫)

うわああああああああああああああああああ

…挿絵パラ見厳禁な。あとあとがきのすぐ傍にイラストがあるのでこっちを先に読むのもお薦めしません。あ、あとカラーイラストでも先の展開が読めるのでこっちも……

さて高度な宇宙人から与えられた技術での「宇宙戦争」ゲームの国際大会がメインのお話。とはいえ最近は只の”ゲーム”からだいぶスケールがでかくなりましたが。登場人物はパイロットの3人の少女とメカニックの少年とお嬢とメガネっ娘と猫。

2巻でも「おいおい」っていうくらい風呂敷広げましたが3巻は更に酷いw(褒め言葉) そんなオオゴトな事あっさり言うなwww

文章が若干固めで情報量も多いので割と「しっかりした」物語が読みたい人向け。1冊あたりのストーリー密度が濃いので満足できますよ。

余談。いいとこのお嬢様なのに椅子にL座りして怒ってるアリスかわいいよアリス。

クジラのソラ 03
瀬尾 つかさ著
富士見書房 (2007.5)
通常24時間以内に発送します。