ラノさい・エロ部門に投票。

2007年上半期ライトノベルさいと杯・エロ部門(非公認)
やってくれた喃!

とは言え、美少女文庫とかのエロ特化って読まないんですよねー。個人的にストーリー重視なんでそこらへんがエロ入れるせいでgdgdな感じがして。まぁ、きっと面白いのもあるんでしょうけど、それを引く確率が低い気がしてあんまり手を出してません。

なんで一般的なライトノベルから行きます。


新興宗教オモイデ教外伝 1 (1) (ガガガ文庫)

新興宗教オモイデ教外伝 1 (1) (ガガガ文庫)

■[原田宇陀児]『新興宗教オモイデ教外伝 1 桜月事件〜祓除探偵「Z」の冒険〜 』(ガガガ文庫
この投票企画を見て真っ先に思いついた…のに誰も投票してねぇ!?
ぶっちゃけ倫理的に危険極まりないあの”オルガン”シーンのためだけに投票しますが。まあエログロなんで嫌いな人は多いでしょうが(笑

ま、詳しくは感想にて。


■[J・さいろー]『月光のカルネヴァーレ1 白銀のカリアティード』(ガガガ文庫
ガガガ文庫といえばこっちも微エロかったよね、と。白皙の娼婦自動人形っていいよね。
感想


私の愛馬は凶悪です (ファミ通文庫)

私の愛馬は凶悪です (ファミ通文庫)

■[新井輝]『私の愛馬は凶悪です』(ファミ通文庫
エロだけでなくストーリーにも定評のある『ROOM No.1301』シリーズの原型というか別設定というかIFストーリーというか、そんな感じを受けた本作。


直截的なシーンがあるのは『オモイデ教』がワンシーンかな。他2作は雰囲気がエロいってだけで直接なのはそんなに。なんでその点を期待するとダメかも。

ちなみに他の人の投票を見て気になったのは

わかつきひかる「My妹」(美少女文庫
J・さいろー 「クラスメイト」(コアノベルズ)
My妹(マイマイ) (美少女文庫)クラスメイト (CORE NOVELS)

の2作かな。