07/29

ラノベサイト杯結果発表 速報版
とりあえず自分が投票したのが何位(何票)だったか。

シリーズ部門=16票・8票・3票・3票・3票。
1位にまず吃驚。半分予想通り・半分予想外。まじでー。
トリスタと神メモがんばった。
司書シリーズってやっぱり読むべき?

複数票取ってる作品は割とどれもお薦めじゃないかしら。


新人・新作部門=13票・5票・3票・2票・1票。
ロミオどんだけー。
『声で魅せてよベイビー』結構いったね。
積んでる『冬の巨人』は優先で読むこと>俺
正直な話『みーくん』がこんなに票取ると思わなかった。
中村九郎先生はどんだけ美味しいんですか。
渚フォルテッシモ』がんばった。
やっぱり『スロウハイツの神様』は読もう。

新人部門は「推したい」ポイントがバラバラなので一概に「票取ってるからお勧め」とは言い難い感じかなー。当然ながら自分の評価とは一致しない部分が多くて面白い。

にしても…『レヴィアタンの恋人』投票俺だけってまじかー!? 思わず「あれ発売日下期じゃないよね?」って確認しちったい……これはもっと評価されていいだろ常考……


REVの日記 @はてな様より】
ラノベやエロゲのイラストの報酬について。


ツキノツバサ様より】
新ジャンル「ダディ少女」


読みゲー様より】
やらせから始まった「らき☆すた」巡礼騒動の本質にあったもの
連載期間と中の時間の激しいギャップを語る
ヒュンケルです。大冒険に巻き込まれました。
“振り逃げ3ランホームラン”で横浜高校がまさかの予選敗退