『G線上の魔王』 体験版

http://www.akabeesoft2.com/

面白れぇw

かの名作『車輪の国、向日葵の少女のるーすぼーい&有葉の新作ですよ。良いですね良いですね。犯罪の”魔王”と、それを追う”勇者”の少女のクールな頭脳戦と、キザ少年とダウナー系少女のトボけた感じの学園モノが交互に訪れ飽きません。

主人公・浅井京介は養父”獣の王”と恐れられるヤクザの仕事を手伝いつつ、その顔を隠し学園生活を送っている。そこに転校してくる風変わりな少女・宇佐美ハル。彼女は自分を”勇者”と名乗り、”魔王”を探しているという――
深夜、京介が”仕事”のやりとりをしていると謎の差出人”The Devil”からメールが届く。
『かわいいぼうやおいでよおもしろいあそびをしよう』


体験版は導入部のみですが、軽い推理モノのようなジャブや、『車輪』のとっつぁんを彷彿とさせる”獣の王”など本編が楽しみになる要素が満載です。登場人物たちも一筋縄ではいかない変人ばっかりで面白い。特にメインヒロインの宇佐美ハル。これはいいのかwww ダウナー系・照れ系・クール系と頻繁に入れ替わり、ちょっと頭おかしいんじゃないかって感じですよ。新ジャンル・ウザカワイイは受け入れられるのか要注目。あと妹が声優補正なのか、割と気に入ってます。

余談。それにしても……主人公、どうみてもルルーシュwww