『ポイポイポイ』(スーパーダッシュ文庫)

初めてラノベを読んでる途中で投げ捨てたわ。

なんでこうまで神経逆撫でされるのかなぁっ!?っていうくらいにイライラムカムカでとても読んでられませんでした。133P/370Pでギヴ。

主人公が考えの足りない直情径行馬鹿少年ですぐバレて当然の嘘をついて自らピンチに陥るとかはまだむかつくながら青春小説のフォーマットとして我慢できたんですが、その親友が知能が幼く我儘でキレると手がつけらないキ○ガイでイライラフユカイ。さらにヒロインの許婚がキザ美男子のテンプレな上に人の話を全く聞かずに他人を見下すナルシーキ○ガイでもうだめぽ。ここらへんで限界。

そんなわけで史上初(?)の実写表紙のライトノベルでした。ぜってぇ売れねぇんだろうなぁ…。実写はまだしも、ヲタク産業にジャニ顔な男子はキツイだろ常識的に考えて……。ラノベ読者以外にアピールしたかったのかもしれないけど中身は変わらずラノベ文体なのであまりにも痛い。作者が桑島由一なのが唯一の救いだがさてはて売れるのか……

ポイポイポイ (スーパーダッシュ文庫)

ポイポイポイ (スーパーダッシュ文庫)