『デビルズダイス』(角川スニーカー文庫)

なんか評判がアレだったので(ぉぃ。『デスノート』っぽさに惹かれましたが完全に外れ。主人公が頭良さげに描かれているのに普通に考えて頭が足りてないとここまでむかつくものかと思います。ああ、これ『マージナル』の時も思ったな。この主人公のかっこつけたアホ行動に指を指して笑えればまだ楽しめるのかもしれませんが、私には無理でした。おまけに行動が幼稚で単純にむかつく。

それに”運命を予言するサイコロ”というアイテムも微妙すぎますな…特に『デスノート』の後発だと。サイコロで予言していても結局殺すのは自分なわけでその点でもう完全犯罪の可能性が薄いですし…。犯罪の理由もキラに比べれば全然幼稚で、おまけに目的を達成してない。「他作品と比べてどうこう言うのはどうよ」と思わなくもないけどここまで『デスノート』意識しといてそれはないと思うのでしょうがない。

デビルズ・ダイス―1の目 神はサイコロを振らない (角川スニーカー文庫)

デビルズ・ダイス―1の目 神はサイコロを振らない (角川スニーカー文庫)