『アキカン! 5缶めっ』(集英社スーパーダッシュ文庫)

なんというテコ入れ……ッ!

もう5巻だし、アニメ化も決まったようだし、もうこれ以降は安定志向だろうからもうこのあたりで一旦切ってもいいかな?(もし評判がさらに上昇するようなら再開する予定で) と思っていたら表紙の新キャラですよ! おしるこ缶ですよ! 卑怯者! 卑怯者!!

内容はいつもどおり。主人公が新キャラロリにべったりなので他のヒロインがむきゃー、な。アニメ化ということでアニメに向いてるのかなぁ、という点で読んでみたのだけれど結構いけるかも? 変態的な主人公のノリをきっちりアニメでもやって欲しいものだ。ラップとか。

それにしてもアニメ化するんだなぁ……デビュー時には敢えて言わなくても「アニメ化とは縁のない作家だな」という感バリバリだったんですが……。まぁ、王道ツンデレと幼馴染ヤンデレ長門(無口キャラを全員長門と言うのやめてください)がいるので割合売れたりしてなHAHAHA。『ラブ★ゆう』と『初恋マジカルブリッツ』のアニメ化はまだですか?