『ラブ★ゆう 2』(集英社スーパーダッシュ文庫)

これなんてエロゲ? な 内容がないよう な萌えコメ。

が、読んでいて楽しさのみなのでこのジャンルとして正しいのだと思います。国民的RPGから具現化してしまった姫勇者(LV99)は相変わらずかしこさが40ですが、新しく知るこちらの世界のことに興味津々で素直に喜ぶし、一生懸命でまっすぐな感情を向けてくるのが心地良いです。貴子さん@おとぼくツンデレお嬢様は主人公に押しかけるためにいちいち理由を作り出そうとしていて可愛いし、だだあまおねーちゃんはだだ甘い。

今回はそんな3人のヒロインが一同に介して人生生涯ゲームや、南の島で火花をちらすお話。ベタっちゃベタな展開ですが、キャラクターに好感が持てて、話もテンポが良いので気軽に読めます。あれだ、精神的に疲れてる時に読みたい感じ(ダメ人間発言)。

それにしてもみけおう氏のイラスト補正がかなり良い効果をあげているなぁ。

ラブ★ゆう 2
七月 隆文〔著〕
集英社 (2007.2)
通常24時間以内に発送します。