『くみちょ!』

Q.両親が莫大な借金を作って夜逃げしました。どうしますか?

→ヤクザに追われるのでヤケになって少女を誘拐DA!→執事ルート
→悪の組織の社長がドアを蹴破り入ってきてメイドにさせられた!→魔王ルート
→ヤクザの組長@10歳(趣味:ゴスロリコス)のお世話をすることに!→???ルート


というわけで最近流行りの「借金→○○」話です(流行ってません。

この組長の幼女が組長として組員のことを考えていばりんぼなんですがそこは10歳。しかも組長ということで学校での馴染めず、唯一トモダチになった主人公にダダ甘。うん、子供らしく微笑ましい良い感じ。

主人公がカードゲームヲタというアレげな設定にどうしてくれようかと思いましたが、あまりネガティヴな面は出さずにストーリーに絡めてきたかな、と。場に流される面はありながらも「やるときゃやる」主人公は割と好感。

イラストは「デッサンおかしいだろ」というツッコミがありますがこれはこれで可愛らしさを強めている感じがしなくもないのでおk。


「なんか気になる!」とついうっかり買ってしまい、予感的に駄作でもしょうがないかな、と思っていた割には楽しめました。

くみちょ! 組長は小学4年生 (くみちょ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

くみちょ! 組長は小学4年生 (くみちょ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)