『レンタルマギカ妖都の魔法使い』(角川スニーカー文庫)

第二部第二巻。遂に舞台は倫敦ですよ! 「アストラル」の格付けの査定会。協会のNo.2が登場し、ユーダイクスが再登場。猫屋敷と影埼の真の実力が発現し、主人公たちより年上の渋いお兄さん&おじさんが活躍しまくりです。ラピスっち1人の参入ではロリ軍の劣勢は覆せない!(ぉ

やー、なんか1部後半は割とマンネリっぽかったので第二部は良いですなー。ストーリーの根幹の重要エピソードが転がっていってる感じ。つか、あれだな。アストラル解散フラグだなこれは。にしても黒羽かわいい。

気がついたらもう11巻だったので新規参入の敷居はちょっと高いかもしれませんが、ちょうどアニメも開始ですしこれを機に。魔術戦は適当な光と技名のドンパチではなく、作者がちゃんと知識をもって書いてる感じが満足できますよ。


参考)レンタルマギカってどんな感じの話?
アディかわいいよアディ。まあでも最近はやっと正ヒロイン(幼なじみ)もヒロインっぽくなってきましたよ? 外伝漫画の主人公ポジション取られたけど。

レンタルマギカ―妖都の魔法使い (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ―妖都の魔法使い (角川スニーカー文庫)